実況動画をアップしました(2024年9月28日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は1日中寝ていました。((((((

 

ポケダンの収録をしたかったのですが、忘れてましたわ。

 

近隣で高層ビルかマンションか知らんが、高い建築物を建造していることを!

 

トンテンカンと結構窓閉めていても響いてくるからね、しょうがないからほぼ不貞寝状態で1日中寝ていたんだ。

 

土曜日は1週間の疲れを癒すために1日中寝てしまうのよ。

 

まぁ、土日は朝ごはんを食べないから血糖値スパイクがあるってのもあるが。

 

土日の父親が作る昼ごはんはパスタ、焼きそば、お好み焼きと炭水化物多めだから余計に血糖値スパイクになるんだよ。

 

バランス、バランス!

 

だから毎年肝臓の数値が高くなる。(

 

このままだとゲロ豚みたいに脂肪肝になっちまうわ。

 

ゲロ豚は体質改善する気全くないらしいから、私は体型だけはゲロ豚にならないように頑張る。

 

もうね、2人揃って太って受身状態だともうゲロ豚を悪く言っても説得力がないんだよ。

 

まぁ、ゲロ豚は引き続き死んで欲しいんだけど、来月から外に出ることが多くなるから、上司にはゲロ豚と同じ空気が吸えないからなるべく外に出たいな、って言っておくか。(((((

 

外に出るのも億劫だが、ただの調査だからな。

 

ダイエット代わりにゲロ豚が外に出てもらってもいいが、あいつはケムリンの仕事を手伝わないといけないから外に出さないって上司が言ってたからな。

 

ケムリンって元貧血おばさんね。

 

異動した初日だけ貧血起こしただけで、なんでケムリンかというと、何でもかんでも私に尋ねてくるし、なんかブツブツブツブツうるせぇし、煙たくてしょうがないからケムリンになりました。(

 

もうさ、発狂しない害悪BBAだよ。

 

でも、害悪BBAほど酷い人間ではないから、ケムリンに変わりました。

 

スモーカーみたいだけど、モクモクの実を食べていなくても煙たい存在なのです。(

 

あだ名がどんどんどんどん酷くなっていく人は付き合えば付き合うほど、印象がどんどん悪くなっていく人だよ。

 

どう森おばさんと呼んでいたゲロ豚もゲロ豚まで下がったからね。

 

で、もう迷惑とか嫌いとかじゃなくて、死んで欲しい存在まで下がってんだよ。

 

大人になってここまで死んで欲しい人間はゲロ豚くらいだよ。

 

まぁ、ちぃとフォローしてやると薬飲んでいるのが仇になったんじゃないのかえ?

 

薬を飲んでいるから症状が出ない、そしてショック受けたり苦しんだり悩んだりしないから、打っても響かない反省しない人間に思えるんだよ。

 

しかも日常生活がちゃんとできて、仕事が単純作業しかできないってのもおかしい話であり、しかも仕事ちゃんと覚えているくせにブランクがあって忘れましたってすっとぼける光景を目にしているんで、本当は分かってるくせにすっとぼけて誤魔化しているだけにしか見えない。

 

あいつが日常生活でも問題起こすようであれば、障害者だからしょうがないって思えるが、こんな言われなきゃ鈍臭い人間にしか見えないような奴を障害者って受け止められるわけないじゃないかよ。

 

まぁ、実際仕事で問題起こしてくれているけど、その問題は私が起こす問題に類似しているし、その程度なら障害者関係ないなって思うわ。

 

本当にゲロ豚はなんなんだろうね、やっぱり息吸ってゲロを吐き出す太々しい豚でしかないんだな。

 

ちなみに私に対しては他の人間よりも激しく「いくら迷惑をかけても構わない奴」とあの豚は受け止めているからのう。

 

喋っていると、確かに障害者だなって分かるんだけどね、それも演じているようにしか見えなくなる。

 

やっぱり精神障害って自力で乗り越えないとダメだね。

 

自力で乗り越える気がないのと、自力で乗り越えたくても乗り越えられないはまた違うからね。

 

前者は要努力、後者は周りが助けてあげないといけない。

 

ゲロ豚はどう考えても前者で逃げているだけにしか見えん。

 

ショックを受けたり悩んだりしないってことは、傷ついたりもしないだろうから何してもいいと思ってんだけど、上司が保身的な上司だからね。

 

コンプラに反することをやるとこっちに皺寄せがくるわ。

 

あいつ、忘れてるだろ。

 

私がゲロ豚のせいで自律神経失調症になったことを。

 

ゴキブリでも病気になる時はなるんだよ、いい加減我慢で乗り越えろっていう昭和脳を改善して欲しいね。

 

あいつ、自分がそう言う風に言われて育てられたからって、他人に自分がやられたことをやり返してるやんけ。

 

コンプラ気にするなら、まずそのパワハラ思考をなんとかせいって本気で思うわ。

 

で、上司は自分のことはベラベラベラベラ他人に喋る割に他人のことを何も覚えていないってのが厄介だね。

 

自分の忌引きは覚えていても、他人の忌引きのことなんてもう翌朝には忘れているんだよ。

 

要するに、今の上司は他人のことなんざどうでもよくて、自分のことしか考えていない。

 

だから、自分の言う通りに部下が動かないと威圧して従わせようとして、無理にでも思い通り操ろうとする。

 

で、自分を守るために他人を責めるんだよ。

 

病弱なおじさんが顔を見たくないって言うのも分かるわ。

 

それが現状の病弱なおじさんの扱いに現れているねんな。

 

上司はもう年齢的にも時期的にもそろそろどっか飛ぶだろうから、デスクビートおじさんと同じく、とりあえず耐えればいい話だが・・・

 

ゲロ豚なんて一生物じゃねぇか。

 

あいつ、まだ後10年居座るんだよ、あのままの態度、思考で。

 

本格的に私が鬱になるのも時間の問題だよ。

 

だから、本当はあいつが出ていって欲しいもんだが、居座らせるならもう私を外に出してくれ、って話よ。

 

 

今宵は、Yの収録を頑張っていきます。

 

ポケダンは明日の予定だが、明日なんか予定入りそうだから明日が無理ならば来週に持ち越す。

 

土日になることはないから、そう言うことにした。

 

土日になるなら、今日の夜頑張れるところまで頑張る予定だったよ。

 

 

さて、それで今日の動画です。

 

 

 ポケモンレジェンズアルセウス

 

 

 

 

天冠の山麗という新しい場所に向かうことになりまして、新しいキャラが現れましたね。

 

性格悪いけど、なんか剣盾のソッド&シルディを思い浮かべるような奴ですな。

 

取り敢えず、こいつの悪戯(おあそび)に付き合ってやりましょう。

 

それからどこかで見たことあるような奴も登場します。

 

お世話になったな、当時は・・・

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆