なめこ日記(2018年9月10日 | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

なめこ日記です。

 

 

デネブ→白鳥座→白鳥→バレリーナ、と言う連想から成り立っているわけか。

 

小学生の頃、プラネタリウムに何度か行かされましたが、プラネタリウムを進行するおじさんがデネブを白鳥座のちょうどケツの部分にあることもあり、子供ウケを狙うためでもあり、デネ・ブ〜、と言っていたのを思い出した。

 

何回も言っている上に、子供ながらにそこが一番印象的だったから覚えているだけ。

 

だから、デネブは嫌でも覚えたが、白鳥座を空から見つけられない。;

 

・・・白鳥座が見えるほど空が暗くないのもあるだろうけど。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆