実況動画をアップしました(2024年2月19日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は仕事が立て込んで、まぁ疲れましたね。_(:3 」∠)_

 

繁忙期じゃないのにこんなに立て込まれると困りますね。

 

まぁ、繁忙期と似たような時期でもあるからな。

 

低気圧が発生しているし、これからまた仕事が増えそうだよ。

 

 

今週はトラウマ女子に今度こそ仕事を引き継がせなければならんのだよ。

 

だから、モルボルが頑張ってくれないと困りますわ。

 

どうせ、奴は17:30が定時なのに16:30頃から閉店モードになってんでしょ?

 

毎回そうだし、相変わらずそうなんだよね。

 

17:30で帰るのはいいけど、だからと言って仕事を早く切り上げていいとは言っていないっての。

 

害悪BBAの怠慢癖が超悪影響を与えている・・・というより、このデブは元からそういう性格であるから、余計に毒されたせいで悪い方向に仕事の姿勢が傾いている。

 

ようやくやる気を出してくれたと思いきや、目を離しているとこうなるのですね。

 

こんなのアテにならないわ。

 

明日は何がなんでもトラウマ女子に仕事を引き継がせねばならんのだ。

 

明後日まで期日はあるが、明後日は手伝いで1日いないねん・・・というより、無理だな、手伝い。

 

仕事が立て込んでいるから無理、って社畜なおじさんに明日言う準備もしておこっと・・・

 

 

いくら上司同士で機嫌取りあう言えどよ、限度あるねん。

 

本当に仕事が立て込むから、手伝う暇なんてねぇよ、って言う方向だな、こりゃ。

 

明日は1日〜半日くらい取られるし、その後もやることがあるんだよね。

 

で、アテにならない人間のフォローをしないといけないとなるとね、暇じゃないことは一目瞭然。

 

 

明日の仕事が立て込んだら、絶対に無理って言うよ。

 

無理って言っていいって許可降りているからね。

 

「手伝いはするけど、忙しい時はできないからね」と言う条件付きで手伝っているから。

 

 

大体、月末なんだから、どこもかしこも忙しいやんけ。

 

そして、日本中の企業は今、春闘やってますよね、ブラック企業はやっていないかもしれないが・・・(

 

明後日の手伝い、無理っぽいなぁ・・・

 

そう言うの考えると、今やるべきことでストレスを抱えるから、手伝わない前提で今の仕事を片付けたいのが本音なのですが。

 

 

・・・もうちょっと、雑談ばっかり元気がいいアホ担当上司がやる気持ってくれないとね。

 

もう最初から、あっしが持っている業務を自分たちの業務と思ってねぇから、この担当上司の元で働いているBBAたち。

 

もうそこがアホなんだよね、上司に言われてもこんなんだから、もう巻き取る気が全くないことが分かってんだよね。

 

・・・そうすれば、二度手間しなくて済んだし、忙しくてイライラしなくても済むのに、本当にどうしようもない輩どもだよ。

 

 

もうそこまでして、担当としての仕事すらやらないのであれば、どっか行ってくれねぇかな・・・って、毎日思うんだが。

 

 

毎日ポケモンGOばかりしている様子と雑談で得意げになっている姿しか見ていないから、仕事していないおじさんにしか見えねぇんだよ、仕事の話以外だけは一人前な担当上司なだけに。

 

奴を怒らせるともっとやらなくなるから、穏便にやってんだけど、2、3年前くらいからずっと発狂したくて仕方がない状態だよ。

 

BBAたちもね。

 

露骨な奴らばかり目立っていたからそいつらにイラついていたけど、あっしと同じように穏便にやっている人でも嫌悪感抱く今日この頃。

 

 

引っ越しの時も書いたが、奴隷じゃねぇんだから、良いように使ってくれんじゃねぇよ、って言いたくなる。

 

社畜しなきゃいけないのは正社員なんだよ、契約社員は言われたことだけやってればいいの。

 

まぁ、この上司にして、この担当上司、そしてこの社員、って感じだね。

 

自分の身を守る上司、如何に面倒事に絡まないように上手に逃げている担当上司(一部除く)、そして自分の仕事にしか興味を示さない社員ども、自己解決能力がない割に権利ばかり主張するバカ、あったとしてもちぃと偉そうにし過ぎているクソどもしかいねぇじゃん。(

 

 

やっぱり、クソだな、この部署は。

 

まぁ、そう言うゴミしか集まらない部署だってことは知ってるけど、本当に薄情だね。

 

本性は薄情。

 

で、建前だけで適当になんとか協力しているフリをして誤魔化しているんだよ。

 

 

まぁいいわ、出来ないことは出来ないって言うのはサラリーマンとして当たり前のことだから、出来ないって言うよ、あっしは。

 

出来ることはやるけどな、当たり前だが。

 

結構メンタル鍛えられたから、相手が誰だろうとなんでも言うぜ、あっしは。(後先考えていない証拠だな

 

 

 

それで、今日は新実況11ー2を収録していきます。

 

 

天気頭痛のせいで書き忘れたが、今週は、

 

火:アルセウス

水:新実況3

木:新実況21

金昼:新実況14−2

金夜:新実況4

土昼:新実況5

土夜:新実況6−2

日昼:新実況8

日夜:新実況7−2

 

こう言うスケジュールを組んでいますが、どこか出かけたりするとスケジュールが変わるかもしれないのと、何か抜けていたり、考え方が変わったら、変更することもあり得ます。(

 

まぁ、色々終わったり、始まったりしておりますが、順調に行くと、新実況11−2を今日中に片付けられるかもしれないね。

 

でも、新実況11はそれで終わるわけじゃないです。

 

最後に新実況11−3を控えておりますし、そのままですね、4、5、6、7・・・と長く続く予定です。

 

シリーズ消化として関連するタイトルが結構ありましてね、多くなるんですよ。

 

似たようなことが新実況7でも起きます。(

 

今までそのシリーズに触れたことがないから、そうなるんですよ。

 

とある系統のタイトルが多くなって偏ってきているって7周年記念動画で言った気がするけど、これもまた今まで触れていなかったツケですよ。

 

だんだん、経験の実現化が周りに追いついてきている感じだね。

 

ただし、経験値については差があるけど。(

 

 

さて、それでは、今日の動画です。

 

 

あつまれどうぶつの森

 

 

 

住人たちが一方的に家具や服を押し付けてくるのどうにかしてくれよな。

 

「いらないなら捨てて良いから・・・」とかじゃないねん、受け取らない選択をさせろって言ってんの。

 

現実世界でも、頂き物を断る人っているやんけ。

 

嫌な近隣10人、嫌いな同僚、嫌いな上司・・・嫌いな人間が多いけど、普通の人でも直球で断る人、会社にいるしな。

 

そんなことができる人間はモラハラおばさん以外他でもない。

 

最近、「いりますか?」って聞かれても無反応であることが多いから、嫌われているんだろうね、モルボルは。(晒すんかいな

 

ちなみに今日、あっしはこの前のお土産を配ったけど、モラハラおばさん休みだったが、前回の東京旅行の時普通に受け取ったので、大丈夫と信じたい。

 

・・・わざわざ返しにくると言うパターンは見たことないけど、本当にいらない時って渡した本人に返品するのかしらね。

 

そう言うことする人は人間関係ぶっ壊れますわね。

 

あつ森も同じだよ、一方的に渡されたものを返すと好感度に影響し、拗ねて勝手に引っ越されては困るから、こちらは受け取って文句言うことしかできないねんな。(

 

頂き物は頂いておけ、って言うけどよ、断ったって失礼にはならないと思うんですがね。

 

大体、あつ森の住人たちの物の渡し方、完全に強引すぎるからね、動物脳いえど、ちと失礼で教育に悪いと思うんだよ、毎回毎回・・・

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆