実況動画をアップしました(2024年2月13日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

またYahoo!ニュースの記事に躍らされている男。(

 

もうそれを言い出したら、ブログのネタとして崩壊しているから、そういうツッコミをしたい人は読まないでください。(本音

 

 

今朝、なんとなくYahoo!を開いたら、Topページのところに「ソフト老害」という言葉があり、ちょっと読んでみると、前回の「マルハラ」レベルに、その言葉を使っている輩どもって、どこまでぶっ壊れているんだろう・・・と思いましたわ。;

 

呆れるね。

 

 

ソフト老害っていうのは、老害のまだ生易しいバージョンじゃないですよ?

 

ワシらのことや。(

 

30〜40代、場合によっては20代もそれに当たる。

 

 

つまり、社会で生きる上で、年上の人間にガミガミ言われたり、注意されたりするのをウザがる若者が先輩たちを老害って呼ぶようなことをソフト老害って言うんだってね。

 

ガチかどうかは分からんが、ウチの身の回りにソフト老害もマルハラも今の所ないよ。

 

 

ただ単に怒られることが嫌なだけじゃねぇかよ。

 

他人にとやかく言われたかねぇだけやん。

 

 

何が老害やねん、平成生まれまで老害にしちまったら、もう日本には老人しかいないやで?

 

 

そもそも老害って、常識外れのイカれた言動をするような迷惑な年寄りのことを言ってたはずなんだが、いつの間にかガキどもの間で、自分達にガミガミ言う自分達よりも年上の輩どもに対しても使用する言葉になってきているやんけ。

 

 

・・・まぁ、ニュースを鵜呑みにしたら、そう言うことやんけ。

 

 

もう怒られるのが嫌なら、孤立すればえぇやんけ。

 

叱られることが嫌なら、勝手に一人で生きて、のたれ死ねばえぇやんけ。

 

 

ハラスメントの過剰化、そして更に老害の範囲拡大化で、やりづらい世の中になっていくわけね。

 

 

最近親が子供を叱らない時代ですからね、叱ると虐待って言われる世の中になっているから。

 

だから、叱られることに対するメンタル、経験値が足りなくて、それを圧力に感じるんだろう?

 

 

ガキども、特にZ世代とかα世代よ、もうちょっと苦しめよ。

 

高度経済成長だってな、当時若かった老害と言われている老人たちが苦労してこそあったことやろうが!

 

・・・ちなみに主に老害と言われているのは、その高度経済成長期にウハウハしていた輩どもや子育て世代の輩どもが多いんだからな?

 

奴らもベクトルは違うが、甘い汁吸い続けていたから、こうなったんだろうね。

 

 

そうだ、子育て世代で思い出した。

 

今日、なんか社畜な担当上司の知り合いの社員がウチの建物にお邪魔しており、その人は女性で既婚者であり、自分とそう年変わらないんだけど、子供4人も作ったみたいですね、話が聞こえてきたもんで・・・

 

今時の若者が少子化に貢献していて素晴らしいですね。

 

でも、違う角度で見ると、どんだけヤリマンやねんって話d(黙

 

 

 

そして、今日は何を手術したかは知らんが、手術から復帰してきましたね、自己中女が。

 

歩き方を変えて2週間経っているのですが、帰る時の歩くスピードが上がり、なんか結構疲れました。(お前が悪い

 

・・・で、その代わり、モルボルが体調不良起こして今日も明日も休むとか。

 

なんか、風邪ひいたわけじゃなく、扁桃腺に何かしら異変があったようで・・・

 

腫瘍とかじゃねぇか、って思ったけど、モルボルの年齢的に可能性はあるけど、厄除けが効いているなって改めて思った。

 

あの病欠知らずのモルボルがやたら病欠するのもあの厄除けのお陰なのか、って思うわ。(

 

ただ単に年齢とか普段の生活習慣が原因だと思うんだけどね。

 

今朝、間も無く退職する担当上司が言っていたけど、最近モルボルはテンションが低かった。

 

でも、それはただ単に上司も今の上司は少々圧があるような感じがあるし、害悪BBAがいなくなり、あっしや病弱なおじさんと仕事していて、気軽に話せる人物がいないからだと思うんだがね。

 

でも、今年度はモルボルは結構病欠することが多くなったわね。

 

・・・歳のせいじゃねぇかね。

 

あの人も来年50に突入するんだからよ。

 

 

そう言う状況が続いて、なんか長期入院とかそう言うのやられると困るなぁ・・・

 

今の仕事、誰が代わりをやるのですかねぇ・・・

 

休むな、って言うのですかねぇ?

 

 

・・・ずっとこんなことばかり考えて仕事をしていた。(((((((((

 

 

ちなみに社畜な担当上司に現在の自分の立ち位置を聞いてみたら、やはり入った当初と同じ多能工になって欲しいと言われた。

 

もうてっきり、いっつも自分の仕事にしか興味ないおばさんと余計な話しかしていないように見える仕事の話以外は一人前な担当上司がリーダーとしてやっている業務から離れられると思っていたけど、なんか順次自分の仕事にしか興味ないおばさんとあまり接点のないおばさんがやっているような仕事もやらされるみたいな話が上がっている。;

 

まぁ、確かに結構人数減らされて大変でしょうけど、障害者と病人のせいで負担が大きいあっしになんか負担増やそうとしていねぇかって危惧しているよ。

 

・・・危惧していてもやれ、って言われたらやるっきゃねぇので、身構えているが正しい表記かしらね。(

 

 

その内さ、仕事取り替えましょうって言われて、仕事すり替えられねぇけ?

 

いや、すり替えは絶対あり得ない。

 

あの3人が今のあっしの仕事を積極的にやる姿を想像できないから。(((((

 

 

病弱なおじさんは病休中だし、モルボルも信頼できないし、社畜な担当上司からこれからのプランを聞かされた時、もう憂鬱になりましたね。

 

 

いやぁ・・・

 

なんとかして、負担減らせねぇかな。

 

まぁいいや、無理だったら業務を放置すれば絶対宛にされないから。((((((

 

いや、放置しても結局やらされること、知ってます。

 

それが年増女から引き継いだお仕事です。(キレ気味

 

あいつには、言いたいことが山ほどあるけど、それ言うと今度はパワハラになるんですよね、やりづらい世の中!(((((

 

ハラスメントを訴えている奴らは、自分がブーメラン喰らうこと覚悟して言ってるのかねぇ・・・

 

 

まぁ、なんでもいいけど、今日はなんか嫌な話ばかり聞かされたものだ。

 

そして、モルボルの体調次第では、今週末に呑気に旅行に行ける状態じゃないだろうな、って思ったわ。

 

・・・でも、奴のために休みを躊躇するのは不服だから予定通り有給取ります。(真顔

 

それで、仕事に支障が出るとか言い出すなら、病人とか障害者をこっちに押し付けんなよ、って話になってくんねんな。

 

 

まぁいい、もう父方祖父の忌引きの時で奴らの薄情さを実感しているので、もう知らんがな。(((((((

 

如何に良いように扱われているかがよく分かるね。

 

誰か代われ。

 

・・・今の仕事よりもキツい仕事してなきゃいくらでも代わってやるよ。((((((((

 

 

半分本気だけど、冗談は置いといて、今日は、名探偵ピカチュウを収録します。

 

名探偵ピカチュウよりもリズム天国の方がストック危ういけど、連続で同じゲームやると発狂しそうになるので、一旦落ち着きたい。;

 

・・・リズム天国は、その内不定期更新になります。

 

まぁ、これからどんどん解放されるタイトルが増える分、ギリギリ間に合う状態で頑張れる可能性もあるが、不定期覚悟しておいてくだせぇ。;

 

 

 

マリオカート8DX

 

 

 

 

今日も今日とて、星3目指して、頑張るだけですよ。

 

なかなか取れませんねぇ・・・;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆