シェルターのワンコ達③ | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

いつも 当団体にご支援ありがとうございます。

 

今日の福岡は北風がつめたく

2月らしい寒さでした❄️❄️

 

ワンコ達の体調も気になりながらシェルターへ

到着すると…

 

みんな元気!元気爆笑

    待っていたぞ〜

 

車を降りたのと同時にワンワン元気に出迎えて

くれました 💓チュー💓

左から てつ君ねねちゃん!

 

当団体の窮地をSNSで発信していた所

(株)ファーベイビー様  

からご支援を頂きました

 
 

いつもありがとうございます。

頭数が多いので本当に助かります!

ワンコ達が大好きな

健康志向重視のフードです。

みんはパクパク凄い勢いで食べでくれます✨爆笑

 

 

今日のシェルターのワンコ達③

(長老組を紹介します )

 

  💓ケリー💓(みやまっ子)

     推定22才

 

長寿…

この言葉はケリーの為にあるようなもの!笑

とにかくご飯も残さず完食、便通も快調💓

癲癇持ちですが みんなで穏やかに過ごせるよう

見守っていますおねがい

新入りワンコにも優しいおばあちゃんワンコです。

 

 

     💓コロ💓

         約15才

 

見た目はとても可愛いくて… 

この可愛さに騙されて 近寄ると吠えられます💦

 

シェルターのお世話をして10年…

代表&ココクレママ&ボラさんのUさんだけには

懐いている💓ニヤリ

 ⚡️雷が大嫌いなおじいちゃんワンコです。

 

この子たちのような老犬の多くは里親様も

中々見つからず 残された時間をシェルター

で過ごし その生涯を終えます。

老犬なので日々の体調管理に 何か病気が

見つかれば通院にその後のケアに…

時間や医療費も掛かります。

私達もみんなでその子の情報を共有しながら

良い方向に向かうようお世話をします。

 

代表&副代表は一頭一頭その子に寄り添いながら

介護からその子が旅立つ看取りまでされます。

 

どんな子でも最後は飼い主さんから看取られる

それだけでも幸せなんだけどね…

代表は言われます。

 

縁あって家族になるのだから最後まで

沢山の飼い主さんに響いてくれるといいな…

そう思いました。

 

 

みやまからシェルターに引越し〜

父ちゃんの車の中だよ🚗

みんなを順番に乗せていたら最後の1頭に

なったチョコがクンクン泣きだしたよ💦

 

置いて行かないよ!!

みんな家族だからね💓

 

 

寂しくないよ! だってみんな一緒だもん💓

 

 

最後まで読んで頂き ありがとうございました。

  次回に続く…

 

     

 

ココクレママ&チロママウインク