救われた「いのち」たち ~元気になったよ~ | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

保健所から救われた子たちを

ご報告していきます

 

 

5月のこと

 

 

 

また4匹もの子猫ですガーン

 

この子たちも警察経由でした・・・

 

 

警察へ渡ると

 

保健所へ収容

 

そして「処分」

という流れです

 

 

こうなると一般市民で救うことは

できなくなります

 

 

その前に

 

救う手立てを考えてほしい

 

 

そう願っていますm(__)m

 

 

 

 

 

このちいさな仔猫たち

 

4匹のうちの1匹は骨折していましたえーん

 

こんなに小さい子なのに

可哀そうに・・・

 

 

 

この子たちは

ベテランミルクボランティアK様に預かってもらい

 

10月までに

全ての子が里親様の元へ

貰われていきました拍手

 

 

 

素晴らしいことですねラブラブ

 

 

保健所の仔猫たち

 

幸せになりましたドキドキ

 

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

 

6月の子

 

 

またまた警察経由の収容です

 

 

この子は目ヤニがひどくて

 

見た目がキレイではありませんでした

 

 

治療を要する子は

譲渡対象にならないそうで

 

このままでは「処分」になると

引き出しました

 

 

 

でもね

 

連れて帰るときのお顔ビックリマーク

 

 

 

ほうら乙女のトキメキ

 

なんて可愛いんでしょう天使

 

 

ほんの数日で

見違えるくらい

キレイで可愛くなりましたラブラブ

 

 

 

この子はシェルターで

可愛がってもらい

 

譲渡会にもがんばって参加しました

 

 

そして

近日中にトライアルです爆  笑

 

 

おめでとう音譜ラブラブらいむちゃん

 

 

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

 

7月の子

 

 

 

負傷して収容された子です

 

歩行困難とありましたショボーン

 

 

保健所では

手を出すと威嚇して攻撃してくるので

野良猫ではないかと思われていたようです

 

 

負傷動物は譲渡されずに

 

「処分」です

 

 

 

治療してあげたいと

引き出して来た代表たちに

 

 

 

あらあら照れ

 

 

なんとスリスリして甘えますラブラブ

 

喉もゴロゴロ慣らして

甘え方はバッチリでしたウインク

 

 

 

怯えていたのでしょう

 

 

怖かったのでしょう

 

 

痛かったでしょう

 

 

 

もう大丈夫だと

 

わかってくれたんだね照れ

 

 

 

えらいねドキドキ

 

 

 

病院の診察で

 

骨盤としっぽの骨折が判り

 

 

 

 

しっぽの先は壊死して

 

手術で固定しなければならないほど

重症でした

 

 

血液検査の結果は

エイズ・白血病はないことがわかりましたクローバー

 

 

その後

 

15センチほどの壊死した部分が

自然と取れたので

 

骨がむき出しになった

その部分を縫合手術してもらいました

 

 

 

 

避妊手術もできましたビックリマーク

 

 

 

現在は

 

歩けないほど重症で

収容されていたことが嘘のよう爆  笑

 

 

元気になって

 

とてもいい子で過ごせています音譜音譜

 

 

ほんとうによかったねラブラブ

 

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

 

お解りいただけたかと思いますが

 

 

保健所収容の負傷動物は

治療されません

 

ワクチンも血液検査も

避妊手術等もなく

 

全てが

引き出したボランティアの負担となります

 

 

4月から引き出した子たちは

 

治療等を必要とする子ばかりで

医療費がかさんでいます

 

 

お願いばかりで恐縮ですが

 

この子たちのための

医療費などに充てるための

 

あたたかいご支援を

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

   ふたごとはるママ

 

 

 

【振込口座】

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」


 

他の銀行からゆうちょへのお振込みは

 

ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
 
「アニマルライフセーバー」です

 

 

 

 

 

 

その他

 

三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
 
「アニマルライフセーバー」まで
よろしく願い致します

 

 

 

 

 

季節は冬へ向かい

急激に寒さが厳しくなってきました!

 

当会のシェルターには

保護して間もない子や

病気や怪我をした子はケージで過ごしています

 

この子たちの為の

ホットマットが足りません

 

みながあたたかく過ごせますように

どうかご支援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

毛布などもたくさん使います

 

 

お願いばかりで心苦しいのですが

保護犬・保護猫たちの

生活環境を少しでも良くしたいとの

気持ちからです!

 

重ねてお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

 

暑さ、寒さなど天候に左右されない

室内での譲渡会ができる場所を探しています!!

 

開催場所のご提供をいただけましたら

ぜひご連絡お願いします!!

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

 

 

お手伝いボランティアさんを

募集したいと思います

 

シェルター外回りなどの

掃除や荷物運び、整理などです

 

お手伝いが可能な方は

譲渡会の時にお申し出くださると有難いです

 

〈連絡先〉

 

石村 090-2392-5091

 

※仕事中や作業中は、手元に携帯を置いていません。どうか、留守電にご用件を簡単で結構ですので、必ず一言お願い致します。

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

※猫の出産時期になり

あちこちで仔猫の保護が

増えてきました!!!

 

仔猫用のミルクやフードを

ご支援頂けたらとても有難いです!

 

 

 

 

 

【物資の送付先はコチラです】

 

ヤマト運輸㈱

 

❤電話番号

090-1921-5133

 

❤住所
センターコード 190-850
大牟田南センター止め

 

❤氏名

アニマルライフセーバー

岡村 優子

 

 

 

 

アニマルライフセーバーのほしいものリストです。こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

 

 

♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな支援のかたち

アニマルライフセーバー「サポート会員」

 

チラシのご説明はコチラ ←クリックお願いします

 

 

ご賛同、ご支援いただけます方は

↓コチラから「サポート会員」のお手続きができます

 

https://www.kichi-kichi.com/petlife/animallifesaver/add_client_b2.php

 

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

【連絡先】

 

 

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

 

 
ご連絡をお待ちしております<(_ _)>
 
 

 

 

 

 

※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!