仔猫の相談が続きます | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

まだまだ子猫の相談が続きますビックリマーク

 

こちらは

南筑後保健福祉環境環境事務所へ入った

仔猫の相談です

 

岡村副代表が訪ねた際に

職員さんからメモを見せられました

 

大牟田市内の方から

野良猫の産んだ5匹の仔猫の相談がありました

 

 

副代表は当会が対応すると伝え

メモをもらってきました

 

 

副代表が電話を入れると

 

 

その方は

5匹の仔猫たちと母猫を一緒にドキドキ

 

家の中へ入れて保護しておられました!!

 

 

よかったね照れ

 

 

 

  

 

 

このかたまり具合が

 

天使ラブ

 

 

 

 

 

 

仔猫ちゃんたち

 

すぐ動くから

撮影が難しいんですよwww

 

 

 

岡村副代表は

さすがに写真を撮り慣れています

 

ピントばっちりです音譜

 

 

 

 

 

ソロでご紹介ドキドキ

 

 

 

保護主様がだっこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子のお鼻は

汚れではありませんww

 

母猫が隠そうとして

咥えているときに傷がついたらしいのです

 

すぐ治りますキラキラ

 

 

 

ぴんくのぷよぷよ肉球

 

ふわふわの毛玉

 

たれたおめめ

 

 

みんな可愛すぎますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

現在生後1か月くらいなので

離乳したら里親探しをします照れ

 

 

 

気になる子がいましたら

是非ご連絡お願い致します!!

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

  

4匹の仔猫と母猫を保護しようと

奮闘されている方からの続報です

 

「4匹の仔猫たち

みんな無事に保護できました」

 

よかったです爆  笑

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

4匹ちゃん

 

みんな病院へ連れて行き

 

抗生剤の注射と

ノミダニと体内の駆虫ができる薬を

塗布してもらいましたとのことです音譜

 

 

 

 

男の子と女の子が2匹ずつだったそうです照れ

 

 

この子たちも

 

気になる方がありましたら

是非ご連絡お願いいたします!!

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

 

 

 

保護主様が

意を決して4匹の仔猫を

保護しようとしたときのこと

 

 

「3匹は比較的楽に捕獲できました

 

でも・・・」

 

 

最後の1匹を捕獲しようとしたとき

 

その子が大きな声で鳴いてしまい

それまで静かに見守っていた母猫が

保護主様を攻撃してきたそうです

 

 

「やはりお母さんですね

 

急に子供を奪われて

 

今頃どんな風に想っているのかと思うと

 

胸が締め付けられます」

 

 

 

優しいやさしい心の保護主 T様

 

 

母猫と仔猫を引き離したとき

 

母猫は子猫を探して

何日も鳴いてまわり

 

仔猫もずっとずっと

母猫を探して鳴きます

 

 

とても胸が痛い

 

 

でも

 

 

その親子の一生を考えたら

ほんの一時のことです

 

 

 

 

自身が子猫を保護した時

子猫を探し回る母猫を見かねた人が

 

私をなじりました

 

 

「可哀そうだとおもわないの?!」

 

 

 

とても辛かった

 

 

 

 

家では

 

仔猫も母猫を探して

ずっと鳴いていました

 

心の中で

ずっと謝り続けました

 

 

 

それでも

 

私の心は決まっていました

 

 

 

外の世界では

 

決して安全には暮らせません

 

十分なご飯も食べられません

 

 

何もしないで

 

仔猫が外で育ってしまったら

 

また飢えや病気で苦しむ子猫が産まれます

 

 

 

1匹や2匹ではありません

 

そんな可哀そうな子が

 

 

たくさん

 

たくさん産まれて

 

 

 

たくさん

 

たくさん死んでいきます

 

 

 

この負の連鎖を止めたかったから

 

頑張れました

 

 

 

一歩踏み出せば

 

たくさん大変な想いをするかもしれない

 

 

それでも

 

 

飢えや病気で苦しむ子たちを

 

1匹でも減らすことができればと

 

行動すれば

 

 

たくさんの子たちが救われます

 

 

 

そして

 

腕のなかには

 

幸せそうに甘える

 

可愛いかわいい子が

 

 

ずっと

 

ずっとそばにいてくれます

 

 

    ふたごとはるママ

 

 

 

 

アニマルライフセーバーのほしいものリストです。こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【物資の送付先はコチラです】

 

ヤマト運輸㈱

 

❤電話番号

090-1921-5133

 

❤住所
センターコード 190-850
大牟田南センター止め

 

❤氏名

アニマルライフセーバー

岡村 優子

 

 

 

 

 

みやまの犬たちの

お世話をしてくださるボランティアさん

募集中です!!!

 

是非ご検討のうえ

連絡お願いいたします!!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

みやまの犬たちのご紹介

 

 

〈連絡先〉

 

石村 090-2392-5091

 

※仕事中や作業中は、手元に携帯を置いていません。どうか、留守電にご用件を簡単で結構ですので、必ず一言お願い致します。

 

 

 

ご協力いただける方や
 
ミルクボランティアを請け負って下さる方
 
愛護活動に興味のある方は
 
上記の連絡先まで是非お問い合わせください!!

 

 

 

 

新たな支援のかたち

アニマルライフセーバー「サポート会員」

 

チラシのご説明はコチラ ←クリックお願いします

 

 

ご賛同、ご支援いただけます方は

↓コチラから「サポート会員」のお手続きができます

 

https://www.kichi-kichi.com/petlife/animallifesaver/add_client_b2.php

 

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

【連絡先】

 

 

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

 

 
ご連絡をお待ちしております<(_ _)>
 
 

 

 

 

 

※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

【振込口座】

 

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」

 

 

※申しわけありません。

 

 

 

他の銀行からゆうちょへのお振込みは

 

ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です

 

 

その他、

 

三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します