迷子犬です!(令和元年9月18日収容分) | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

9月18日、大牟田市の動物管理センター
に、迷子犬が収容されています!!


心当たりのある方は

大至急

連絡ください!!

昨日もチワワが収容され、翌朝、飼い主さんからのお迎えがあったばかりでしたが、その子と入れ違いで、昨日の朝、また同じようなチワワが入ってきました。


【保護場所】・・・三池(平の下団地横水路)職業訓練校付近

【犬の種類】・・・チワワ

【毛  色】・・・黒茶

【性  別】・・・オス

【首  輪】・・・なし

【体  格】・・・小

 

19日の朝9時半頃、大牟田市三池の、平の下団地付近を通りがかった方が、団地横の水路に落ちているチワワを発見し、センターに通報されました。

ワンコは怖がって逃げるので、なかなか捕まらなかったそうですが、発見者さんと近くにいた方たちが協力してくださり、センター収容となりました。

幅2㍍、高さ1㍍程の水路です。
いったい、いつからこの場所にいたのでしょうか?




すぐに食べ物を貰ったそうですが、ものすごい飢え方だったそうです。




身体は痩せていて、毛は両脇腹からお尻まで薄くなっていました。



ノミが酷かったので、すぐにフロントラインスプレーで駆虫してくださってありましたが、顔にスプレーを掛けるのは避けてあったので、顔にノミが集まって来てました。



ゲージの床に落ちている黒い点々は、すべてノミです。
数千の単位で落ちていました。

その後は顔にも薬を擦り込んで貰い、全部落ちたと思います。


翌日は薬浴させて、様子を診てくださるそうです。

こんな状態でしたが、とても弱っている感じはありませんでした。

普通なら、放浪していてこれだけノミがいたら、瀕死であってもおかしくありません。

それに、ノミがこんなに繁殖するには数週間は掛かります。

ですから、何かとても複雑な事情が有ったように思います。

例えば、迷子でずっと家に帰れてないけど、食べ物は少量だけど誰かに貰っていたのか?

性格は、無駄吠えもなく大人しくい良い子の様です。

何方か、お心当たりのある方は、至急、動物管理センターか、私たちにご連絡下さい。

情報をお待ちしています



【連絡先】

石村 090-2392-5091
animal-life-saver@docomo.ne.jp

岡村 090-1921-5133
animal-life-saver@ezweb.ne.jp

河野 090-2510-6041
animal-life-saver@i.softbank.jp


※以上両名の応答が遅い場合は
直接、以下の動物管理センターへお問合せください!

大牟田市動物管理センター
電話:0944-52-7493
〒836-0824
福岡県大牟田市大浦町14番地

受付時間 平日 8時30分 から 17時15分まで