志をともに ~ご支援ありがとうございます~ | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

アニマルライフセーバーの譲渡会も

 

かなりの回数を重ねてまいりましたが

 

 

とうとう

 

 

神様が

 

 

降臨しましたwww

 

 

 

スサノオさまです<(_ _)>

 

 

 

なんだか

とてもカッコイイ神様ですが

 

一体なぜ

アニマルライフセーバーの譲渡会に

いらっしゃったのでしょう!?ww

 

 

実はコチラ

アニマルライフセーバーのためにと

チャリティーイベントを企画開催してくださる

 

Fnw(フクオカノンプロフェッショナルレスリング)

の覆面レスラーである

 

スサノオさんでした拍手

 

 

イベントはコチラ!!

 

 

スサノオさんとは

石村代表に保護した猫ちゃんの

相談をされたことをきっかけに

交流がはじまりました

 

その後ずっと

アニマルライフセーバーのことを

応援してくださっていますm(__)m

 

 

 

そして

 

このようなイベントを企画され

開催される運びとなりました

 

 

素晴らしい行動力!!

 

本当に有難く

心から嬉しく思いますm(__)m

 

 

 

譲渡会場で保護犬たちと

たくさん遊んでくださいました音譜

 

 

犬も猫も大好きなんだそうです爆  笑

 

 

最後は会場の後片付けまで

お手伝いくださって

楽しかったと言ってくださいました音譜

 

暑い中 本当にありがとうございましたm(__)m

 

また遊びにきてくださいラブラブ

 

 

 

◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇

 

 

 

アニマルライフセーバーの

お手伝いを始めた当初

 

活動の過酷さの片鱗を見聞きし

 

 

行政

 

もしくは

獣医のような資格をもった特別な人

 

限られた人しか

 

こんなに切迫した状況の

ボランティアを救える人はいない

 

そう思っていました

 

 

 

例えば

 

千代田区

 

千代田区役所で毎年

猫祭りを開催されています

 

区役所職員とボランティアが一緒に

イベントを盛り上げているそうです

 

 

練馬区

 

行政職員である石森氏が

全国に「地域猫活動」を浸透させるために

地域猫アドバイザーとして飛び回り

講演されています

 

福岡市内で開催された際に

当会のメンバーの河野さんと一緒に

拝聴しました

 

とてもとても勉強になりました

 

 

神奈川県

 

当会もご支援頂いております

株式会社フェリシモのお膝元です

 

行政主導のもと

たくさんのボランティアが活躍し

それを支援する企業が存在します

 

ここに列挙した自治体は

 

全て

 

「殺処分ゼロ」を達成

もしくはいずれ達成されるだろうという自治体です

 

 

 

区役所でのイベント開催

 

行政職員自らの講演活動

 

民間企業と行政との協力体制

 

 

全てが「殺処分ゼロ」の源となったことでしょう

 

 

 

大牟田市は今年

3年連続の「犬猫殺処分ゼロ」を達成しました

 

 

その事実は

市の広報にすら掲載されませんでした

 

「殺処分ゼロ」は

当たり前のことでしょうか?

 

 

いいえ

 

ゼロは

間違いなく稀有な偉業です

 

大牟田市の「殺処分ゼロ」は

代表と副代表が命を削って

日々活動している証です

 

 

 

千代田区が

 

練馬区が

 

神奈川県が

 

官民一体となって積み重ねられた

絆と努力が実を結ばれたこと

本当に素晴らしく

 

同時に

こんな協力があれば

代表と副代表の重荷を

どれほど減らせるだろうと

心から羨ましく思います

 

 

それが

 

チキン南蛮クレタの塚﨑様が

申し出てくださった「手ぬぐい」での支援

 

「犬吉猫吉」様からご提案の

新しい試みの支援活動(詳細は後日)

 

スサノオ様からお申し出の

チャリティーイベント開催

 

 

こんなに力強いご支援を

いただくこととなりました!!

 

 

近隣みやま市の多頭飼育崩壊は

アニマルライフセーバーが

救済チームを結成し

現在も活動中です

 

近隣長洲町の乳飲み子遺棄事件で

救われた小さな命は

ブログでもたくさんご紹介してきた

マロンくんとライトくん

 

近隣荒尾市の竹やぶで

野犬のおかあさんから産まれた

7匹の兄弟犬の保護

幸せ報告を何度もいただいています

 

大牟田市内の山中に

段ボール箱に詰められて

捨てられた子猫たち

手のかかる乳飲み子を救えるのは

ボランティアしかいませんでした

 

こうして

アニマルライフセーバーが活動している

大牟田市そして近隣の市町村

 

 

その活動地域にゆかりの方々から

あたたかいお声掛けがあったことは

 

とても

嬉しいことです

 

 

 

みなさま

本当にありがとうございます

 

 

あたたかいご支援と

力強いご協力に

心からお礼申し上げますm(__)m

 

ありがとうございます

 

 

これからも

命を大切にする世界を創るため

一緒に活動していきましょう

 

 

          ふたごとはるママ

 

 

 

 

ご協力いただける方や
 
ミルクボランティアを請け負って下さる方
 
愛護活動に興味のある方は
 
下記の連絡先までお問い合わせください!!

 

ミルクボランティアは至急です

 

是非ご検討のうえ連絡お願いいたします!!!

 

 

【連絡先】

 

 

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

 

 
ご連絡をお待ちしております<(_ _)>
 
 

 

 

 

 

※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!

 

 

アニマルライフセーバーのほしいものリストです。こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

 

【振込口座】

 

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」

 

 

※申しわけありません。

 

 

 

他の銀行からゆうちょへのお振込みは

 

ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です

 

 

その他、

 

三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

 

 

 

 

 

【物資の送付先はコチラです】

 

ヤマト運輸㈱

 

❤電話番号

090-1921-5133

 

❤住所
センターコード 190-850
大牟田南センター止め

 

❤氏名

アニマルライフセーバー

岡村 優子