後ろ姿に | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

 

可愛いかわいいまさおくんドキドキ

 

あ、推しなんでww

 

ここ2~3回の譲渡会は欠席中ですが

まさおくん☆れぽーとを書いた頃は

譲渡会に参加して

子どもたちとも遊んでくれました

 

 

子どもたちも

大人しくて可愛いまさおくんが大好きラブラブ

 

おやつをあげたり

なでたりして楽しく過ごしました

 

リードを貸してもらって

小さな腕にまわし

会場をうろうろするのも楽しかったね爆  笑

 

今度は

近くの公園へ散歩に行こうと誘いましたw

 

 

 

ところが

お散歩大好きのはずなのに

 

リードを引いても

おやつを見せても

子供たちについてきてくれませんショボーン

 

頑としてその場にたたずみ

見つめるその先は

 

代表の姿でした

 

 

岡村さんが居るときは岡村さん

代表と居るときはその姿

 

二人の見えなくなるところには

行きたくないのです・・・

 

優しい代表は私たちの散歩に

付き合ってくれました

 

譲渡会では来訪者様とのお話があるのに

不在にさせてしまって

申し訳なかったです(T_T)

 

 

石村さんや岡村さんの姿を必死で探す

まさおくんの後ろ姿をみて

 

想ったのです

 

この子は怖い場所に連れていかれ

置き去りにされた過去があるのだけれど

 

そこへ連れて行った人のことを

こんな風にずっと

 

ずっと

 

来るはずのない人

探していたのだろうかと

 

車に乗りたがらないのは

もしかしたら知らない場所へ

 

誰も迎えに来てくれない場所

連れていかれると考えて

怖いのではないかと

 

 

岡村さんはまさおくんのことを

本当に可愛くていい子と

大事にされています

 

 

きっと毎日

「いい子だね」「かわいいね」と

褒めてもらっているのでしょう

 

それでも癒えない深い深い傷跡

 

 

 

大きくなった

 

興味がなくなった

 

引っ越しするから

 

 

身勝手な理由で捨てられたペットは

心に深い傷を負うのです

 

 

今保護している仔犬たちは

野犬となって辛い想いをしている

おかあさんから産まれました

 

もし

 

譲渡された後に

野犬になったら?

 

またレイちゃんやちいちゃんと同じ

悲劇が延々と繰り返されます

 

 

この悲劇は

アニマルライフセーバーが終わりにします

 

 

アニマルライフセーバーは

保護犬、猫の里親様を募集しています

 

でも保護した子たちを

必ず幸せにしてくださる方に託します

 

「面談の内容や飼養環境に不安のあった場合、

譲渡はお断りします。」

 

厳しい言葉を載せています

 

でもとても大切な言葉だと思います

 

 

保護された子の

痛々しい傷跡と一緒に歩み

 

新しい生活へ送り出し

幸せに過ごしている子を

 

ずっとずっと見守ってきたから

 

 

 

             ふたごとはるママ