「のぼる」といいます!特別な里親さん募集です! | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

当会が、センターから引き取ってきて、既に、丸々2ヶ月以上も経ってしまいました。

これまで、時間がなくて、この子のご紹介が出来ずにいました。

何もかもが後手後手になってしまい申し訳ありません!

のぼる」くん 

里親さん募集です!

この子には、特に、どんどんますます元気になって欲しいと想いを込めて、「のぼる」と名付けました。

瀕死の重症を負い、残念ながら、可愛い顔には後遺症が、また、目は失明してしまいました。

3ヶ月齢のオスです。


人が大好きで、甘えん坊です。

とにかく元気です!

とっても性格の良い「のぼる」くんです。


この子のことをご理解いただけて、一生大事に可愛がってくださる方。

ご連絡をお待ちしております。

明日の譲渡会(11/12)に参加しますので、よろしくお願いします。

ぜひ、「のぼる」くんに会いに来てください。





「のぼる」くんのこれまでの経緯

9月7日、七浦町の駐車場に、動かない子猫がいると、市民から通報があり、センター収容となりました。


生後1ヶ月位の子猫でした。

目はつぶれて、顔はぐちゃぐちゃ、パンパンに腫れ上がり、瀕死の状態でした。

交通事故かな?

この状態ではちょっと厳しそう。

でも、呼吸は?というと、

よ~く見ると、ふつうの呼吸をしていたのです。

いや、もしかして助かるかも?

またまた当会で引き取り、病院へ急ぎました。


手足は冷たく、体温計で計ってもらったら、34℃とかなりの低体温でした。

獣医さん曰く、これは、交通事故とかではなく、猫に噛まれたのだろうということでした。

腹腔内輸液と、エコーで胃腸の動きを見ながらチューブでの強制給餌、抗生剤を打っていただきました。

出来る限りの処置をしていただき、あとは、この子の生命力に懸けるしかありませんでした。



シェルターは満杯なので、自宅に連れ帰り、夏だというのにホットマットを敷いて暖めてあげました。

それから数日間、苦しんで食べられないので、カテーテルでの強制給餌(ミルク)のため通院しました。



私が預かって3日目、顔をキレイにしてあげたいけど、私がすると痛そうで怖いので、シェルターに連れていって、代表から顔を洗ってもらい、一晩懸けてカテーテルで数回、薬と栄養もたっぷり入れてもらいました。


キレイになって、とても気持ち良さげに寝てしまいました。

それまで死ぬか生きるかの状態だったのが、そうして5日目から顔の腫れが退き始め、ミルクをシリンジで飲めるようになりました。
しかし、それこそ一度には沢山飲めないので2~3時間おきの授乳が必要でした。

シェルターの猫たちのお世話をしに行くにも毎日、この子を連れて通いました。

私も睡眠不足もいいとこでした。



保護して一週間が経った頃、右の頬はゴッソリえぐれて、顎から首にかけて、肉がベラリと剥げて、膿が固まって、酷い状態でした。

そのままにしておくと、何かに引っ掛かって傷口が喉元まで致命的に広がるのが心配されたので、


代表に、傷がめくれない形にハサミで切除してもらいました。
傷口を乾燥させると皮膚が再生できないので、表面には水分とワセリンを、その後は毎日絶え間なく塗らなければなりませんでした。


最初の頃は顔や顎の怪我が、あまりにも酷かったので、気がつかなかったのですが、結構深い噛み傷が、体のあちこちにありました。



9月23日、左目の眼球が飛び出してきて、そこから出血してビックリしたのですが、直ぐに出血は止まり、眼球も徐々に引っ込みました。

残念ながら、両目とも見えていないようです。。




古い肉が削げ落ちて、頬から下顎まで骨が露出しています。
壊死が骨まで達すると助からないので、本当に心配しました。


よく寝て、よく食べ、元気です。

目が見えてないのが嘘のようです。

せめて、片方の目だけでも見えててくれたなら。




この子には、皆さんからご支援いただいた、哺乳瓶やミルクやパウチ、ペットシート、フリースの敷物等がとても役に立ちました。
本当にありがとうございます。

明日の譲渡会に初参加です!
ぜひ、みなさんのぼるくんに一目会いに来てください。


Okamura

※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!


アニマルライフセーバーのほしいものリストです。こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/22Q8A9BUFI5VK/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_ODLWybR8CR58G


【振込口座】
ゆうちょ銀行
記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」


※申しわけありません。
他の銀行からゆうちょへのお振込みは
ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です


その他、
三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

また、同時にスタッフを募集しています。
ご協力いただける方や
愛護活動に興味のある方は
お気軽に
下記の連絡先までお問い合わせください!

【連絡先】

石村 090-2392-5091
animal-life-saver@docomo.ne.jp

岡村 090-1921-5133
animal-life-saver@ezweb.ne.jp

河野 090-2510-6041
animal-life-saver@i.softbank.jp