飼主さん募集です!(5月25日収容分) | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

飼主さん募集です!(5月25日保護分)


月28日に、当会ブログで迷子犬として掲載したワンコの、新しい飼い主さんを募集しています。

過去の掲載記事↓クリック!!
≪迷子犬です!(5月25日収容分)≫

ご報告が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

とうとう、このワンコの飼い主は現れず、早いもので、センターに収容されてから丁度2ヶ月が経過してしまいました。


あのワンコどうなったんだろう?

まさか・・・?

って、ご心配くださった皆さま、ご安心ください。

ワンコ、センターで元気にしています!




収容直後で、「ウー」っと唸ってまだ触ることが出来ませんでした。

数日後、リードを着けて職員さんが必死で馴らしてくださいました。

犬舎の中では、落ち着かずグルグル回っています。

でも、たまには、こんなくつろいだ姿も見られます。

収容されて2週間後、「ウー、ウー」と唸りながらも私の手を舐めてくれました。

何とも言えぬ嬉しさです。

毎日お散歩にも連れて行ってもらってます。

6月上旬頃、数日かけて職員さんたちが外の犬小屋付近をリフォームしてくださいました。

雨が降ると地面がべちゃべちゃになるので、その部分をセメントで固めたり、敷石を敷いたりと、犬たちの為に少しでも回りの環境を善くしようと頑張ってくださいました。

おかげで、ご覧のとおりです。




そして、また、犬を見に来られた方や、その他来客者に事故の無いよう、注意書きもなされています。

でも、本当に噛んだりはしません!

昼間は外で、夕方からは犬舎で過ごしています。

もちろん、昼間暑いときは犬舎の中です。


これは、私に吠えてるところです。

つい2、3日前のことです。

残念ですが、私に懐いてくることはなさそうです。悲しい。。。

でも、いつもお世話してくださってる職員さんのことが大好きなんです。

一度に何人もは好きになれなくて、一人と決めているようです。

こうした子が時々います。
律義な性格の為に、人に愛想良くできなくて、損をしてしまう子たちです。

本当は飼主に忠実で、愛情深いワンコたちなんです。

かなり、歳もとっていて、自分から甘えてくるような子ではありません。

お世辞にも可愛いとは言えませんが、歳相応に滲み出る、何とも味のある子です。

何方かこの子が最期まで笑顔でいられるような「終の住処」をご提供くださいませんでしょうか?

                                              Okamuraぺこ


【連絡先】

石村 090-2392-5091
animal-life-saver@docomo.ne.jp 

岡村 090-1921-5133
animal-life-saver@ezweb.ne.jp 

河野 090-2510-6041
animal-life-saver@i.softbank.jp

※以上両名の応答が遅い場合は

直接、以下の動物管理センターへお問合せください!

大牟田市動物管理センター
電話:0944-52-7493
〒836-0824
福岡県大牟田市大浦町14番地

受付時間 平日 8時30分 から 17時15分まで


※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!

 

【振込口座】
ゆうちょ銀行
記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」


※申しわけありません。
他の銀行からゆうちょへのお振込みは
ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です


その他、
三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

また、同時にスタッフを募集しています。
ご協力いただける方や
愛護活動に興味のある方は
お気軽に上記の連絡先までお問い合わせください!