初めましてこんにちわ(=゚ω゚)ノ | ときわの杜 高次脳機能障がい 福祉作業所

ときわの杜 高次脳機能障がい 福祉作業所

ハンデがあっても懸命に生きていますよ!
障がいのある方(高次脳機能障がい等)が情報発信

始めましてこんにちわ(=゚ω゚)ノ


4月からときわの杜に通い始めた タフです(^^♪


なぜときわの杜に通い始めたかと言うと

去年の4月20日に難病の重症筋無力症という難病になってしまい胸腺の手術をした結果

お薬のステロイドとタクロリムスを飲むことに・・・。

それで免疫力が低下しているので少しでも外の世界に出たくときわの杜に通うことにしました。



まだ、

年齢は23歳です。

これから病気とは長いおつき合いになると思うので病気お友達『親友』になることが私の目標です♡


症状が出たのは17歳ごろ病気が分かったのは22歳まだまだ病気のことは手探り状態ですが明るく前向きに生活してます‼

病気になる前は介護士としてデイサービスで働いてました。



私はときわの杜の食品部でお菓子作りをしています!!

最近はお菓子作りが楽しみで仕方がないです!


本日は5月6月の誕生日の方のデザートを考えました!!

金曜日までに美味しくできるようになるといいな(*^▽^*)