「ぼんずいちはら おむすび隊」

今回はVONDS市原サッカースクールのお友だちでした。

 

<2020年12月27日(日)>

第25回 V O N D Sスクール生 15:00~17:00

 

天  気:晴れ

会  場:VGP

参加人数:70名

 

コーチ:クリコーチ、ジョゼコーチ、ナオコーチ、フクコーチ、フーコーチ、ミズキコーチ、アツコーチ

 

広 報:大友

 

合計参加人数 70名

 

<活動報告>

今回のおむすび隊はV O N D SグリーンパークにてV O N D S市原サッカースクールの子供たちを対象に開催いたしました。

今年はなかなかイベント等の開催が出来ませんでしたが、スクール生のみで開催いたしました。

普段の活動とは違うお友達と一緒にサッカーが出来るという事で、少し緊張しながらもすぐに仲良くなりました。

最初はしっぽ取り鬼ごっこ。

そして少しレベルを上げてドリブルしっぽ取り。

チーム分けではみんなでコミニュケーションを取りながらしっかりと分かれる事が出来ました。試合終了のホイッスルが鳴るまで最後まで諦めず走り、ゴールを決めたらみんなで喜ぶ事が出来、楽しむ事が出来ました。

最後はみんなでゴールやコーンなどを協力して片付けをし、記念写真を取りスタッフより記念品をプレゼント。

今年1年最後の締めくくりをみんなの笑顔と他コースとの友情がV O N D S市原サッカースクールでむすぶ事が出来ました。

 

 

  

 

 

 

 

 

「ぼんずいちはら おむすび隊」

今回の心花幼稚園のお友だちでした。

 

<2020年11月27日(金)>

第22回 心花幼稚園・年少 10:20~11:00

第23回 心花幼稚園・年中 11:10~11:50

第24回 心花幼稚園・年長 12:00~12:40

 

天  気:晴れ

会  場:園庭

参加人数:(32名、32名、31名)95名

コーチ:クリコーチ、ジョゼコーチ、ナオコーチ

 

合計参加人数 95名

 

<活動報告>

今回のおむすび隊は心花幼稚園にお邪魔しました。

気温が下がり少し寒かったですが、元気一杯の子供たち。

コーチの話をよく聞いて、動き作り・体作りに取り組めました。

サッカーボールを使った練習も諦めずにいっぱいチャレンジ出来ました。

試合では一生懸命ボールを追いかけ、転んでも立ち上がりいっぱいシュートを決めれました。

去年は雨でホールでのおむすび隊になりましたが、今年は園庭でおもいっきり走り回り、最後は「明日も来てね!」と。

とても楽しい1日となりました。

また来年お邪魔します!!

心花幼稚園の皆さんありがとうございました。

 

本日は第一生命様より消毒シートをご提供いただきまして、心花幼稚園のみなさまへプレゼントさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

<年少>

<年中>

 

<年長>

 

第一生命様よりおむすび隊活動団体へのご提供品贈呈

「ぼんずいちはら おむすび隊」

今回の玉泉幼稚園のお友だちでした。

 

<2020年10月8日(木)>

第16回 玉泉幼稚園・年長 10:00~10:30

第17回 玉泉幼稚園・年長 10:40~11:10

 

天  気:雨

会  場:ホール

参加人数:(35名、31名)66名

コーチ:ナオコーチ、ジョゼコーチ、クヌコーチ

 

<2020年10月20日(火)>

第18回 玉泉幼稚園・年中 10:00~10:30

第19回 玉泉幼稚園・年中 10:40~11:10

 

天  気:曇り

会  場:ホール

参加人数:(24名、23名)47名

コーチ:クリコーチ、フクコーチ、クヌコーチ

 

<2020年10月22日(木)>

第20回 玉泉幼稚園・年小 10:00~10:30

第21回 玉泉幼稚園・年小 10:40~11:10

 

天  気:雨

会  場:園庭

参加人数:(26名、26名)52名

コーチ:クリコーチ、ジョゼコーチ、クヌコーチ

 

合計参加人数 165名

 

<活動報告>

今回のおむすび隊は玉泉幼稚園にお邪魔しました。

昨年度に引き続きおむすび隊を開催いたしました。

年長さんのみんなは覚えていてくれて、「おむすび!おむすび!」と。

そしてしっかりお話を聞けて、去年出来なかった事が出来る様になっていておにいちゃん、おねえちゃんになっていました!!

出来ない事にもチャレンジして、いっぱい走って、いっぱいゴールを決めて、最後は最高の笑顔がいっぱいに!

2日目は年中さん、去年あんなに小さくてちょこちょこ動き回っていた子たちが、コーチの話をよく聞いて、一生懸命に走り回りチャレンジしていました。

試合になればいっぱいシュートにゴール!!

最後をみんなで「おむすび!」の掛け声で集合写真を撮りました。

最終日は年少さん。鬼ごっこでコーチたちが追いかけると怖くて「せんせーい・・」「おかーたん・・」と泣いてしまう子もいました。

動き作りやボールを扱うことも難しく諦めてしまう子も・・。

でも途中からは「やればできる!!」という子供たち。いっぱいシュートも決めて、最後はみんなで大喜び出来ました。

みんなで取り組めて、わずかな時間でしたが成長や子供たちの頑張る姿も先生方も驚きがあったようです!みんなと楽しい、最高の3日間を送る事が出来ました。

玉泉幼稚園の先生方、お友達のみんな、ありがとうございました!

 

 

<年少>

 

<年中>

 

<年長>