キムチ鍋 | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

おはようございます❗ 昨晩の事

夜になっても 何となく蒸し暑い感じだね❗

暑いときに熱い物を食べるのが良いと聞いた

事があるので 今日の夕飯は「キムチ鍋」に

しましたニコニコ




豚挽き肉に豆腐を混ぜた肉団子と白菜しめじ

を入れたよぉ🎵

暑かったけど フーフー言って汗掻きながら

もたまには良いものですね❗💦💦💦II

夕飯を食べ終えホッと一息入れていると

可愛い可愛い孫からラブコールIIII

もう、眠そうな声で 一生懸命お話ししてく

れましたI  半分位は聞き取れないか、

意味がわからずじまい まだ2歳なのでカタ

コトの日本語が 滑舌が悪いために ほとん

ど何を言いたいのか 何を伝えたいのかが

わっかりません(笑) 

パパによる解説がないとほぼ???状態

なんですけど 時々、パパもわからなくな

るそうてす。(笑)    でもね、電車が大

好きな チュッチュン(孫のニックネーム)

は ガタンゴト~ン🚃💨ガタンゴト~ン🚃💨

次は ヤマイチ(近所のスーパー)~🎵🎵🎵

気をちゅけて 降りてくらさ~い照れ

ヒュ~~~~~~(発車ベルの音)ドゥン(ド

アが閉まるときの音)ガタンゴト~ン🚃💨

と言ってるらしい(笑) 

もうね、可愛くて可愛くてたまりませ~ん❕

一通り終わった所で だいぶおネムになった

ご様子ニコニコ ちょっとグズリはじめたので

「チュッチュン、おやすみね💤またね!」

と言ってバイバイしました❗ あ~癒しの

一時だったなぁニコニコニコニコニコニコ

おかげで 優しい気持ちで眠りにつくことが

出来ました! チュッチュンニコニコありがと❤