サンタの正体 | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

サンタの正体に気付いた時の気持ちブログネタ:サンタの正体に気付いた時の気持ち 参加中
また大好きなこの季節がやって参りました。

X'mas……- 大人も子供も心がウキウキする
この響き!

家族で、恋人と、はたまた女子会、男子会、
とそれぞれ楽しみ方はいろいろですが、皆さまはどなたと過ごされますか?ウインク

私は家族で‼といっても娘と二人ですが🎵

そして、X'masといえばプレゼントおねがい
プレゼントといえばサンタクロース🎄🎅🎁✨

子供の頃は サンタさんは勝手口から来る!

と信じきっていた私は眠い目を擦りながら

勝手口の前に毛布にくるまってじっとその瞬間を待っていたそうです❗

しかし親の説得でサンタさんは私が眠らないと姿を見せないからと無理やりベッドに連れて行かれ寝かされてしまいました。

朝になって 急いで飛び起き、勝手口へ行くとそこには大きな包みと小さな包みがありました。思わず大きな方を抱えると母が、

それはお兄ちゃんの!小さいのがあなたのよ‼って ええええ~~~~'~~-っ?何で~えー


口を膨らませてプンプンしているとサンタさんがそんなお顔見たらがっかりするよ!って

言われちゃった!

納得行かなかったけど プレゼントはもらえた訳だし、気を取り直して中身を開けると

その時流行っていて、ずっと欲しかったドンキーゴングのゲームソフトがありました。

もう、嬉しくて嬉しくて飛び上がって喜んだものです。

ちなみに大きい包みの方は 兄が欲しがっていた野球ゲーム盤でした。

兄も私も大喜びで、サンタさんありがとうと心から思いましたが___-その夜聞いてしまったのです。居間で両親が話しているのを~~~

「今年も喜んでくれたね!良かった!でも
駅前の店よりちょっと離れてるけどあっちの店で買えて良かったね!安かったし!」って

えっ?店?買った?それもパパとママが?

サンタさんじゃなくて? あはは、勘のいいませがきの私は すぐにわかってしまいました!

親になってみて初めて分かりましたよ‼(笑)

親にとっては年に一度の可愛い嘘だって事が

心がほっ懲りする懐かしい思いでです❗