長~~~い1日 (;゜゜) | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

おっはようございますぅ(^_^)v

今日は明け方から? 夕べから?シトシト雨

が降ってますねぇ…  

すっかり涼しくなって 朝晩なんかは肌寒い

位だし…  寝る時は スッポリタオルケットを

掛けて寝ています!  たぁだ、娘が暑がりな

ので  お風呂上がりや 外出先から帰って来る

と クーラーをつけるんだよね!

すると、私は寒くて寒くて 起きている時も

必ず靴下や羽織るものを常備してます!

だから、これから寒い冬に向かって身も心も

しっかり暖めないと 冬を越せないよ~💦💦




そして………   昨日は病院の日でした。

朝…出かける時は 雨も降っておらず最寄り駅

まで  軽々歩いて行けましたが  空はどんより

重たい雲が1面を覆い  今にも泣き出しそう

でした!

そんな中、病院に無事到着!-
早速 レントゲンと採血を済ませ 診察待ち。

何と………3時間も待たされ やっとこさ

順番が回って来たよ~!

ところが、検査結果が よろしくない~!

腎臓の機能が低下してるようで食事療法と

運動療法の2つを見直す様に言われました。


尿素窒素が高いため カリウムやタンパク質

制限をしないといけません💦💦💦

決まった献立を調理するのは得意だけど

タンパク制限やその他の制限があるなかでの

献立作りからの調理は大の苦手なんです。

ズボラな私は 調味料を計ったり細かい事は

オールパス!(笑)だしね

目と舌と感覚で料理はするもんだって自負し

てますから!

でもね~💦💦自分の体は自分で守らなくちゃ

誰も守ってくれないしね( ̄ー ̄)💦💦

頑張らなくちゃ!頑張らなくちゃ!だね!






この タラコちゃん……ィヤ、可愛い娘の為に

もね(^_^)v

今朝は あまり動きたくなかったのでズボラ

丸出しの朝ごはん、フライパンで作った焼き

チーズカレーに 簡単コールスローでした!







きったないフライパンごとテーブルに(笑)

コールスローはカリウムを減らす為に、

キャベツは1度湯がいてから作りましたん。

ゴマドレに山葵をきかせてピリッとな!

昨日の長~い1日で 疲れもピークなので、

今日は1日 ゆっくりまったり体を休めます、

そして…又、晴れ予報の土曜日辺りから復活

出来るかな?