もうすぐ中学生弁当終わり | お弁当は夕食からおむすびころりん

お弁当は夕食からおむすびころりん

女子高生(娘)のお弁当ブログ

 

お越しくださり、ありがとうございます。

 

 

 

なかなか更新しなくって、ごめんなさい!!m(_ _ )m

 

 

最近のお弁当です・・・・

 

 

すき焼き煮弁当。

 

 

 

 

ひつまぶし弁当。(錦糸卵の下は鰻が入ってます)

 

 

 

 

サンドイッチ弁当。(焼き立てパンなので、うまく切れませんでした)

 

冷凍パイシートで作ったアップルパイ入り。

 

 

 

豚のポットロースト弁当。

 

 

などなど、目新しいものはないですが、

 

どれもおいしいと言ってくれました。

 

 

 

 

 

ところで・・・・・

 

 

 

 

1週間後に入試を控えた

 

娘が最近よく使う言葉。

 

 

「痛い」

 

 

 

 

(夕食の前に)

 

「お腹が痛い感じがする。全然食欲がない。

 

きっとストレス性の胃酸過多や。」

 

 

 

いえいえ違います。

 

さっき、雪見だいふくと、ハーゲンダッツ食べてたでしょ。

 

 

 

これ↓

 

 

今年も出ました、華もちシリーズ。(写真は私のです)

 

 

 

 

 

(お手洗いから出てきて)

 

「鼻が痛い~」

 

「どうしたん?」

 

「トイレで打った。骨折したかもしれない。」

 

 

右手でトイレットペーパーを取ろうとすると

 

タオルが落ちてきそうになったので、左手で押さえたら

 

真ん中のトイレクイックルが落下してきたらしい。

 

 

確かに鼻の頭が赤くなってた。

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐ、

 

「耳が痛い~」

 

「え!まさかの中耳炎?」

 

「違う。横を向いて寝るといつも、

 

耳が前に折れ曲がってるねん。」

 

 

 

・・・・・・つまり、普通は

 

寝ているところを、下から見ると

 

 

 

このように耳は頭の下で開いてるけど、

 

娘の場合

 

 

頭の下で、前に折れているという。

 

 

 

「耳を骨折する。耳をたたまないで寝る方法教えて」

 

 

 

どなたかご存知でしょうか。

 

(それ以前に、どちらの耳の形で寝るのが普通なのでしょう?)

 

 

 


では、読んでいただきありがとうございました。

励みにしておりますので、よろしければクリックを2か所、

お願いします。


にほんブログ村


朝ごはんブログ ブログランキングへ  

ありがとうございました!!



今週後半に卒業式があります。

 

お弁当はまだあと少しありますので

 

よろしければまた、

お越しくださいね~