夏休み身体作り配信vol.4 | ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

.ジュニアアスリート応援ご飯!
身体を強く大きくするお役立ち記事を書いています。

夏休み身体作り配信vol.4


風邪対策

我が家の勝手におススメアイテムベスト10!


テーマは風邪に負けない!


実はアスリートってフルフル限界まで頑張っているので、


めっちゃ風邪ひきやすいんです!


なので、


お母さんも日頃から


風邪をもらわない様にしたい所🤔


今回インフルエンザ流行っているので、


その対策と


おススメアイテムのご紹介をします!



第1位


あって安心!麻黄湯😌

(お薬ですので、飲み方合う合わないはご注意下さい)


コチラ20包タイプ↓



サポートさせて頂いている

バスケ🏀を頑張る丸谷選手のお母さん丸谷直美 さんより


お医者さんからのおススメ!と教えてくれまして。


早速近くのドラッグストア、 ウェルパークへ。

店員さんもゾクってしたらすぐ飲みます!

家に必ず置いてあります。っておススメしてくれました。


第2位


栄養ドリンク


身体の抵抗力を上げたいから、栄養ドリンク飲んで下さいって。


コチラ、お手頃価格だし、飲みやすかったですよ。


私が購入したのはコチラ。


かかってしまった本人にも良いし、

ママは朝飲むとgood☀️


なんかね、シャキーンっていつもより元気😀


移らない気がします😎


そして、

第3位


スポーツドリンク!


えー?1位よね?😂


でも、今回インフルエンザで麻黄湯に感激して!

皆さんご存知でした?😳

栄養ドリンクも、そんな飲まないし。


スポドリはみんなご存知と言う事で、3番手🤭


インフルエンザで、あまり接触したくないからね。


500mℓが何本もあると便利です。


飽きずに色々飲んでね。

って各種購入。


あとは水筒にルイボス茶。

氷を入れて冷たくして飲んでもらいます。


そして第4位は

ゼリー飲料のご紹介


先ずは経口補水液

凍らせるタイプ





経口補水液も、ゼリータイプなら飲みやすいかな?

部活でも使えるから、コチラを揃えてみました。


リポビタンDは、凍らせる事ができるので、

高い熱におススメ!


ひたすら氷枕も替えてあげます。


そして、

ご飯が食べられないとき


第5位、6位

エネルギーの代わりになるのがコチラ🔽


ご飯一膳分のカロリー摂れます。


こんなシンプルなタイプも!

お値段100円以下でお財布に優しい👛


後はアミノ酸系


コチラは

左から

試合前、

試合中

試合後

といつもお世話になってます!


小さめで飲みやすい。

アミノ酸の量や種類が違うので、裏をよく見て

飲ませています。

第7位


アミノバイタル パーフェクトシリーズ




第8位


メイバランス


栄養ドリンク⁈

コチラ6大栄養素が摂れちゃう優れもの!

常温オッケーですが、冷やしたほうがおいしいと思います。



第9位


スムージー


そしていつもお世話になってるシリーズ

スムージーちゃん達!


少し元気になったら飲めるかな?


野菜や果物、

常温保存は有り難い!


買い溜めして、飲む前に冷やしてあげます。



そして、


第10位

にして

一番嬉しい!


最強!実家からの差し入れ😭😭😭


これはゼリーやら沢山だったので、

最後にご紹介させていただきましまが、


本当に

有り難い!



普通のゼリー食べたいよね。


フルーツなら食べられるかな?


って


愛❤️


愛しかない!😭😭😭

そして、桃やスイカはいけました!🥰


何も食べられない時は

特に好きなものリクエスト聞いてあげたいですね。


ちなみに


プリンは

乳製品でダメでした。


いつも牛乳🥛ずーっとのんでますが、


インフルエンザ恐るべし


さっぱりしたものが良さそうですね。



皆様


くれぐれも

気をつけて夏を乗り切って下さいね〜☺️