宮崎空港で選ぶアスリートに最高のお土産Best10!宮崎日帰り弾丸ラグビー観戦!最終回 | ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

.ジュニアアスリート応援ご飯!
身体を強く大きくするお役立ち記事を書いています。


突然ですが日帰り宮崎!😁



長男試合観戦🏉

超弾丸ツアー!🏉最終回



お土産コーナーリポート編


☝️ゴルフ⛳️🏌️とマンゴー🥭でお出迎えしてくれるブーゲンビリア空港



一階でワクワクしますが、



二階にメインのお土産コーナーがあります!







試合会場のアミノバイタル競技場から


宮崎ブーゲンビリア空港へ

戻って参りました〜🚌




空港では対戦相手の帝京ラグビー部の皆さんと

羽田行きのフライト時間✈️が近く




お土産コーナーで会う事が出来ました🏉




皆さん黒でバッチリ決めて

カッコ良かったです👍




試合の時の真剣に戦う姿とはまた違って




笑顔でお土産を選ぶ時の

大学生らしい笑い声が聞けて




なんだかホッコリ😁





相手チームとはいえ、普通に選手の母として微笑ましかったです〜☺️



買い物を終えてチェックインしに行く後ろ姿だけお写真失礼します🤲 




さっきまでがっぷり四つ!🏉

めちゃくちゃ強かったです!😳




秋までにしっかり準備して


頑張れ!同志社!💪😆





さてさて




空港✈️お土産コーナー🌺



スポーツジュニア食育コンシェルジュの


山崎文恵

Jr.アスリートの心と身体が喜ぶお土産❣️

↑長っ🤣


せっかくなのでベスト10行ってみよ☝️



アスリート土産ベスト10

第10位


宮崎牛!〜❣️


お値段的にキツイですが、間違いなくテンション爆上がりのお土産!


今回の試合では

主催者の方から両チームにお土産としていただいていたのもあり、ランクインさせていただきました🐂


きっと選手の皆さん、美味しくいただくいただいて更にパワーアップしている事でしょう💪😆


ここぞのご褒美に。





第9位


極上スパイス 喜!⭐️


ネーミングが喜ですよ、みなさん。


お肉も喜ぶ!


って書いてあります🤭


お肉の味付けって結構マンネリ化して困りませんか?


このスパイスが食卓を変えてくれるかも❣️を期待してランクイン!




第8位

九州ラーメン🍜!🤩


いや〜、アスリートにどうかって言うと、アレなんですが😂


結局必ず買うし一番喜ぶのでこの辺りに入れさせて下さい😂


やっぱり九州はラーメンやね🍜心に効くお土産です。






第7位


ご汁の素!🫔


大豆を丸ごとすりつぶしたもので、これ、色々使えそうですよね?


お汁以外にも、ハンバーグなどに練り込んだりしても良さそうです😊

色々なタンパクを工夫して摂っていける、そんなアイテムです☝️



第6位

オサカーナ!🐟🐟🐟


これ、めちゃくちゃシリーズがあったんです。


これはゴボウチップスが入ったタイプですが、他にもたくさん種類がありました!


おやつにポリポリ


カルシウムやミネラル補給にピッタリですね😊




第5位

鶏ぼこ!🍗


何〜?初めて見ました、鶏のかまぼこ🤣


ネーミング最高じゃないですか?これ。


鶏ハム?いや、味がしっかりしてそうです。


しっかりタンパク!低脂質、ご飯やおにぎりの具、パンなどにピッタリ🍙🥪


お弁当に、朝食や、旦那様のおつまみに色々使えて母助かる一品です。



第4位

薩摩揚げ!🧆


近所でも買える?

いや、ほんとに美味しかったですよ😆


うっかり手元の写真撮り忘れましたが、店舗はこんな感じ。


お弁当にすぐ!すぐですよ😂




第3位🥉


からいも団子!⭐️


これね、さつまいも🍠が練り込んであるんですよ。


自然な甘さで心底美味しかった!

こんな風に次の日補食に持たせました。


2、3日しか日持ちしないのですが、この、さつまいも練り込む発想が大変参考になりました!


ほっこり素朴な補食、おにぎり以外何か無いかしら?といつも考えちゃう皆さまに是非☺️



第2位🥈


冷や汁!🐟🥒


これ、これからの季節暑くてなかなかお味噌汁がキツイなんて時に良いのではないでしょうか?

鯵、ほぐさずにすぐ美味しい😁


胡麻もたっぷり入ってます!


キュウリはメンタルが落ち着くので、身体を鎮静させたい時におススメ!






そしてそして

第1位🏆は!

ジャジャン!

お醤油🍚🥇

お土産コーナーでお土産を買って、ようやく落ち着いていただきましたしらす丼!

これに使われていたお醤油が最高過ぎて


即買い!

ご飯のお供に最高!



現在

どんぶり飯の最強パートナーとなっております💪😁



最後に番外編❣️

心にしみる可愛いお土産



宮崎の友だち ゆきおシリーズ🥭


私、次男に買いそうになりました🤭




日帰り弾丸ツアー

のんびり投稿


お付き合い頂きありがとうございました❣️



思い切って行って良かった!



改めて背中をおしてくれた優さんに感謝泣き笑い飛び出すハート







スポーツジュニア食育コンシェルジュからのお知らせです😊



◆【募集】ジュニアアスリートのお母さんのための食事学講座



〜私はラグビーを頑張る長男が中学時代、怪我をきっかけにアスリートフードを学び始め、身体作りをして来ました。



親子二人三脚で試行錯誤してきましたが、きちんとした知識をもっと早く知っていれば!と痛感。



様々な食の記事をかいつまんでもなかなか思う様にいきませんでしたし、問題は食だけではなかったんです。


サポートがしんどくて、


心が続かなかった。


毎日毎日、ご飯をつくるのが嫌になる事もありました


また、

成長期は反抗期でもあり、よかれと思う言葉が届かなかったりもしました。



その都度、子供達が信頼するコーチに相談したり、スポーツトレーナーさんに支えて貰ってきたのです。



そういった事も含めて、自分の子に合ったやり方を誰かに相談したかったですし、伴走して欲しかった!



うちの子にはどうしたらいいんだろうか…



そんな心の声に寄り添い

成長期のお子さんそれぞれに合った、



ケガをしにくく伸び伸びプレーできる身体作りを毎日のご飯でサポートします!

 

 

毎日ご飯作りだけではなく、やる事いっぱいの忙しいお母さん



スポーツを頑張る子供のサポートをしたいけど、何をどの位、どんな風にとお悩みのお母さん



そんなお母さんに寄り添い、一緒に伴走する

お母さんの為の食事学講座です。

 





毎日のご飯でお子さんを応援しませんか?



お問い合わせ、無料相談受け付けております😊



どうぞお気軽にメッセージ下さい🌱


友だち追加



インスタグラムはコチラ🔽





スポーツジュニア食育コンシェルジュ

公式ホームページはコチラ🔽

https://hidamarikitchen.com/sports-junior/author/fumie/



日刊スポーツアスレシピ紹介ページはコチラ🔽