生徒さま無事資格取得講座合格しました❣️ | ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

.ジュニアアスリート応援ご飯!
身体を強く大きくするお役立ち記事を書いています。

 

おむすびころりんのブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 ラグビーをしている息子2人と夫と
東京に住んでいます。
(現在長男は関西の大学にいます🏉)

 スポーツジュニア食育コンシェルジュ
講師
日刊スポーツアスレシピアンバサダー

アスリートフードマイスター
ベビータッチセラピスト

食トレ、手軽なレシピ
日々のこと
などを発信しています。




 

趣味:畑、写真、etc
 
 いいね!やフォローありがとうございます🤲

生徒さま資格取得講座無事合格👩‍🎓


スポーツジュニア食育コンシェルジュ

ディプロマ取得されました❣️


改めまして、


スポーツジュニア食育コンシェルジュ講師の

山崎 ふみえと申します。



この度は春からバスケを頑張るお子様を支える

お母さんの為のお子さんを支える食事作りのサポートをさせていただきました!🏀


我が子を毎日のご飯で支えたいお母さん🤲💕


先ず今の状況や、お子さんの状態、をお伺いして。

どうして行きたいかを一緒に考える


出てきたアイデアをまずはやってみる



今回、タイミングが合えば

学校から丁度帰宅したお子さんとお話ししたり、


調理レッスンも時には一緒に作りながら、味見しながら(笑)


楽しく進めてきました。


そして、最終的にしっかりとスポーツをするお子さんを支えていける講座になっていて、


実際やってみて疑問に思った事はその都度解決してきました。



そして無事  \ 合格 /  🙌💯



生徒さまから講座のご感想

いただきました!🥹🤲



サムネイル

バスケをしている息子が初めての怪我の時。

練習にも参加できずに落ち込んでいる姿をみて、何からしてやれないかと悩み、、怪我のしにくい身体、当たり負けしない強い身体を作るサポートを学びたく、受講を決めました。


文恵先生はとにかく寄り添うパワーがすごかったです‼︎

うちの生活リズム、息子に合わせたアドバイスをたくさん頂きました。

講座をしていると息子も気になって聞きにきたりして、息子も一緒にお話を聞くことも。

先生の話はストンと心に落ちるようで、息子の意識も変化したように感じます。

これタンパク質?これは炭水化物?とそんな言葉が息子から出てきた時は本当に驚きました。


いつ何をどれくらい食べれば良いか、練習試合の時はどんな補食がオススメか、料理の手間が省ける裏技、オススメ食材、とにかく具体的ですぐに実践してみたくなる内容ばかりの講座でした。

講座後に、先生オススメのアイテムを探しにすぐにスーパーに行く事もありました!


食事面のアプローチから、スポーツをする子どものサポートのいろんなことを改めて学ぶ機会となりました。


ありがとうございました‼︎



サムネイル

Mさんスポーツジュニア
食育コンシェルジュ認定試験合格
おめでとうございます㊗️🎉


レッスン後いつもすぐにやってみよう!というMさんの行動力が本当に素晴らしかったです!

これからも我が子に良さそうだな、と思う事はどんどん取り入れて、
習慣化して行けたら良いですね。

ゆっくり丁寧にやり取りしてこれたのが本当に良かったと感じています🥹

夏を越え、ひと回り大きく、気持ちも更に前向きになって新しいステップ進んでいる姿が本当に頼もしい!

またいつでもご相談下さいね。
応援しています💪😊



合格されますと

この様なディプロマが届きます😊


スポーツをするお子様をお持ちのお母さん


お子さんの身体を大きくしたい

ケガから早く復帰して欲しい

目標に向かって身体作りをしたい

気持ちが落ちた時サポートして欲しい

もっと活躍出来るようサポートしたい


などなど、お話しをお伺いしていくと

皆さん本当に様々なお悩みがあります。

 


食事学講座を受講いただくと

  • ジュニアアスリートのごはん作りがわかる
  • 試合前後、練習期間の献立を学べる
  • ケガのしにくい体作り、成長期の体作りができる
  • 食からお子さんを支えられるようになる
  • おやつではなく補食の準備が出来る
  • お子さんとご家族のごはんを同時に作れるようになる

  • 「お母さんありがとう」が聞ける

  • お子さんの成長・活躍が楽しみになる




スポーツジュニア食育コンシェルジュは、その方に寄り添った手厚いサポートを大切にしています💪


食べたもの血液細胞作り


筋肉、メンタルを作ります。


そうして


行動を変え


生き方や人生を作っていく。


私も二人の息子の母さんとして、


我が子の成長を見て日々感じています。


お母さんお子さんに伴走できる時間って実はあっという間。


毎日のご飯でお子さんを応援しませんか?



お問い合わせ無料相談受け付けております😊


気になる方はどうぞお気軽にメッセージ下さい🌱



インスタグラムはコチラ🔽

https://instagram.com/fumizo.haru.hiro?r=nametag



スポーツジュニア食育コンシェルジュ

公式ホームページはコチラ🔽

https://hidamarikitchen.com/sports-junior/author/fumie/



日刊スポーツ新聞社アスレシピ認定アンバサダー紹介記事はコチラ🔽

https://athleterecipe.com/column/20/articles/202108230000695


アスレシピ2020年度第2回部活弁当選手権 最優秀賞


アスレシピ2019年度第1回部活弁当選手権 優秀賞


日刊スポーツアスレシピ書籍