今日は朝 8時過ぎに矢場町で地下鉄を降り

 

桜(・・? 並木を通りながら丸の内の日銀を目指しました。

 

名古屋ウィメンズマラソン

 

生でマラソンを見るのは本当に初めてなんです。

 

ワクワク。

 

運動不足のため、散歩もかねて歩いて楽しむマラソン。

 

矢場町から、丸の内の日銀も結構な距離です。

 

 

うっ。心惹かれる看板。

 

 

しかし 日銀前に着いたけれど

 

ここを選手が通るのは10時。なんと9時についてしまった私は

 

風も吹くでしょ。寒いやーん 一時間。

 

「あっそうか 私が逆に歩いて 選手団と遭遇すればいいんだ音譜

 

と思いつく。

 

運動にもなるし一石二鳥。

 

グッドアイディアだと思い 丸の内から、千種方向に向けて歩き始めました。

 

選手団と出会うのはどこかしらと思いながらテクテク。

 

 

道々にはいいものが置いてあり 私のいい散歩の手助けをしてくれました。

 

20キロ地点は日銀の辺りです。

 

 

おっ これで2キロ歩いたー って感じでね。

 

でも18.6キロだから二キロじゃないか~( ̄▽ ̄;)

 

 

栄を通り過ぎ 桜通りをグングン歩いていきます。

 

千種少し手前で

 

たくさんいる スタッフさんに

 

「ここは何時ごろ通りますか?」と聞いたら

 

「先頭が10時7分の予定だと聞いています」と教えてくれたので

 

日当たりのいい沿道に

 

それも そんなに人も多くない場所で お気楽に楽しめました。

 

 

きたきた。初めてのマラソン見学です。

 

なんだかんだと 1時間はここで見入ってしまいました。

 

隣りの人とおしゃべりにも花が咲いてしまいました。

 

お向かいの逆ルートに 先頭集団が戻ってきたところでここからまた歩き始めました。

 

 

青のルートが私が歩いたところです。

 

千種駅を通り過ぎたところで

 

あっ お豆腐のいしかわの特売を買いに行こう と思いつく。

 

1000円でたくさん入っています。それはイオン千種まで行かねばならないあせる

 

 

本当に

 

マラソンにチャレンジする皆様の頑張りには拍手してしまいます。

 

服装を楽しむ方も多く その衣装に受けたりもします。

 

笑私の中でのお気に入り発表笑

 

④ 愛知県警 ゼッケンで走る女性警察官が にっこり手を振ってくれた。

 

  県警の人は三人一組で走ってました。

 

③ 医者と書いたゼッケンをつけた まじなお医者さんが まじめに走る姿。

 

  何人も走ってらっしゃいました。

 

  もし 介護するときがあれば、先生も ぜぇぜぇ・・・じゃないのかな。。。。

 

➁ ルパンの服装の女子 

 

① 白いTシャツに 「来週誕生日」と大きく書いていて みんなに特大拍手をもらってた選手爆  笑

 

 

本当に楽しかったし ここいう努力する人たちって

 

好きってこともあるけど 健康にいいなあ。。。と思ってしまった。

 

ご高齢な方もたくさんいらっしゃいました。

 

 

ここまで来たかとおもいきや。

 

 

 

ううううう。私のゴールはまだ遠い。

 

吹上で ウィメンズマラソンの列から離れ イオン千種に向かいました。

 

さすがに 運動不足 足が疲れたよ。

 

そして イオン千種でお豆腐を買い

 

鶴舞駅からJRで家に帰りました。

 

 

豆乳以外で 1000円です。しばらくは これで精進料理大会。

 

お豆腐屋さんの福袋で、お得にいろいろ入ってます。

 

とにかく たまに たらふく食べたくなり はるばる千種まで来るワタシ。

 

店員さん「1000円お買い上げの方にお豆腐プレゼントです。熱田店記念です。」

 

お豆腐 一個もらえたありがとうも忘れて 私は聞き直すっ。

 

わたし「今、なんとおっしゃった(・・?」

 

店員さん「熱田店の記念です」

 

熱田店ーーーー いつの間に 熱田?

 

うそーん。いつの間にか 熱田イオンに出来てた。。。ありがとうっっっ。

 

 

まあ 

 

そんなわけで 今日は一日 健康的に過ごせました。ピンク薔薇

 

 

 

 

そうそう 沿道で会えた方々も載せます(許可も頂きました)

 

 

ランナーの皆さんもガン見してたよ。

 

 

私も 木箱を触らせてもらい

 

なんか

 

散歩も出来て 交流もあり 感動もあり

 

楽しかったです。