いろいろ行くはずだった東京

 

でも休んでいたら 元気も取り戻し 再び旅に出ることが出来ました。

 

敬愛してやまない師匠が・・・ふふふ 出してスイマセン

 

東京駅のお寿司は ふんっ とおっしゃってたので それはやめて(笑)

 

立ち食いそばを食べてみたけど それすら ふんっと いう感じでした。ひどーい

 

新幹線の中では 車内販売で有名だったアイスを頂きました。

 

東京駅のホームの自動販売機で買えますが現金では買えません。

 

発射寸前 ギリギリ購入。

 

カチコチは ある程度やわらぎ 普通に食べられるアイスとなっております。

 

でもねえー 風邪の身としては むせまくりでした。

 

アイスはむせるね笑い泣きうさぎあせる

 

美味しかったけどね。

 

なんか 今から 温泉に行くぞっ という感じでした。

 

 

自分へのお土産は好きなものばかり。

 

久し振りのゴマたまごとか ホテルのお菓子とか大したことなかったら並べるぞと

 

思ってました。

 

(でも 現実は 眺めるだけでした)

 

 

 

 

 

 

 

熱海駅のロータリーは 想像以上ににぎやかで 送迎バスだらけ。

 

今回の宿は 熱海後楽園ホテル。

 

まあ 一人で泊るホテルではなーい笑い泣き笑 大型ホテルなのですが

 

たぶん 一生に一度の熱海なので 入りたいお風呂のあるホテルにしました。

 

熱海城の下あたりにあります。

 

お値段も なかなかのもので 海側で一人で泊ると 予算超えるので 

 

海が見えない部屋 だけども 新館で新しいところに泊まりました。

 

そして ここの最大サービスだと思うのですが 海が見えない棟に泊まる人は

 

熱海後楽園ホテル オーシャンズスパFuua にタダで (笑)はいれるのです。

 

お値段3400円 お得でしょ。

 

私は ほんとは温泉は内陸地が好きで、海はずっと見てなくてもいいので 全然オッケーでした。

 

海側の温泉って なんだかしょっぱいでしょ あれが苦手 肌に優しい温泉が好き。

 

なので 一生に一度の熱海。一度は来てみたかったの。

 

 

 

FUUa の最上階 7階にあるこの縦長の立湯は (135センチ) -本当にこんな感じでした。

 

誰しもわー♡ という海と一体型で 一度は入ってみたいお風呂。

 

これはお借りした写真ですけども

 

私の行った日も まさにこの通り。

 

隣りの子が 「しあわせーーーー」と 言うたけど 私は一人で そうだよねえと

 

心の中で思いました。

 

風邪とギリギリなので 湯冷めと湯あたり 悪化が怖い やばい子です。

 

 

長いお風呂で 目の前の壁が手を伸ばしても一メートル弱 立たなければ落ちない けどギリギリです。

 

立湯なので 転落防止の意味でも 立湯なんだろうな。

 

変な話でスミマセン。

 

 

 

 

Fuuaは 2階から7階まで お風呂にサウナに岩盤浴 どれもこれもおしゃれでね。

 

泡がはじける この写真の岩盤浴は私も入りましたが 体が温まり とてもとてもよかった。

 

ただ 汗をかいている場合ではないので 温まる程度で退出。

 

大勢の人が いろんなところでくつろいでいましたが まあ私は早々にお部屋に。

 

日帰り入浴で来る方が多いみたいですね。

 

半日くらい いられる 大型スパでした。私は一時間くらいかなあ~。

 

 

 

大型ホテルなので  どこも 青く 美しい雰囲気で

 

どこを見ても 一人でご飯食べている人いなかったあー (笑)

 

 

これは朝ご飯のビュッフェ。

 

華やかで種類もたくさん

 

 

まあ 正直申しますと いつもの朝ご飯に比べると 大型ホテルという感じね。

 

お刺身も 何もかも ビミョーだったなあ。

 

業務用食材の箱や パックを 客の前に見せすぎでした。

 

福島とか 本当に美味しいごはんと比べると あーあ・・・というレベルでした。

 

 

 

 

朝日が登る 美しい 熱海の海も満喫。

 

普通過ぎたごはん以外は (笑) とてもとても楽しめました。

 

こんなにいい天気 ワタシには めったにない 贅沢でした。

 

 

 

朝も食べたけど 熱海は干物が名物なのかなあ。

 

帰り道 ひとつ新幹線を遅らせて

 

熱海の商店街を歩き お土産を見て お茶をして 楽しかったです。

 

富士山のあれこれを見に行く予定をやめて

 

12時半に友達と金山駅で待ち合わせ。

 

お互いのお土産を交換して 友を見送りました。

 

ちよっと離れた席に座っておしゃべりをたくさんしました。

 

実は ここから二人で中京競馬場に行く予定だったのです。すごいファイトでしょ。

 

賭け事はしませんが サラブレットを目の前で見るのは本当に楽しい。

 

コロナ明け 初の中京競馬場は行きそびれたので テレビ中継でそこにいる友を見てましたが

 

笑 すごく混んでいました。

 

 

風邪も少しずつ良くなり 今日はいろいろ自分の家のメンテナンスやら買い物やら忙しくなりそう。

 

思い返せば

 

体調悪かったけど とてもステキな旅になったと思います

 

また 次なる温泉 目指したいと思います♪