昨日今日と暑いくらいの日差し。

 

瀬戸物祭りは二日間のうちどちらか雨が降るのに、今年は数年ぶりだからなのか。

 

神さま大サービス。

 

 

金山駅からとぼとぼ歩いて5分のケニーさんにやってきました。

 

7か月ぶりの産休明けのjunkoさんのライブにやってきました。

 

私は7か月どころか数年ぶりだったけど、(スイマセン) 濃いい濃いいパンジャーのご縁からか爆  笑

 

junkoさんも覚えててくださってうれしかったなあ。

 

 

 

ひっさしぶりのジャズクラブ・お昼のライブでしたが何時に行ったらよいかもわからず。

 

早くついてしまった。その代わり見渡せて座りやすい真ん中の後部席をゲットできた。うれしい。

 

居心地がいいわあ。

 

昔は苦手だったけど、最近は一人でどこでも平気になったなあ。

 

 

ジンジャーエールと、ローストビーフサンド食べようとしていたら

 

「あら、こんにちは」

 

二組も懐かしい仲間に(パンジャーつながりね)会う。コロナもあり数年ぶりなのに

 

変わらない関係が嬉しい。

 

気が付けば、全席埋まってしまいました。すごーい

 

junkoさん

 

「ケニーズがぱんぱん」爆  笑とっても嬉しそう。

 

7か月ぶりということで ジャズライブも久しぶりということでjunkoさんも最初感慨深そうだったなあ。

 

 

とにかくひっさしぶりで

 

何と言ったらいいのか 曲紹介もできませんが

 

懐かしいjunkoさんの歌声に聞きほれました。元気な曲も多かったけど、しっとりした曲もよかったわあ。

 

二曲目が好きでした。一部のラストの曲も懐かしかった。

 

曲名は言えません(笑)(;^_^A

 

junkoさんの透き通るような声と、重低音のような低い声も好き。飾らないトークも好きでした。

 

バンドの皆さんは、このライブが終わると 桑名 大垣 名古屋と夜は御出演とか。

 

junkoさん「みんな働くねー。いってらっしゃい。私は終わったら帰って寝るわ~」

 

聞いてて目をつむりながらうっとりしてたり

 

junkoさんの長年のファンのおじ様たちがカメラ片手に楽しんでいたり イェイとかヒューとか言うたりするのを聞いたり

 

時折赤ちゃんの声が聞こえて後ろを振り向くとjunkoさんベイビーが見てたり寝てたりラブラブ

 

本日の最年少は生まれて半年の赤ちゃんだね。ジャズライブでおとなしく聞いてられてほんとにいい子でした。

 

 

junkoさんのファンの方が集合写真を撮りたいと言うたのをきっかけに 私たちも撮れたの。うれしい。

 

今回のライブは写真OKでSNSも写真なら大丈夫とjunkoさんに伺いましたので載せます。

 

ほんとにねえ。

 

ひっさしぶりにいい時間を過ごせました。ブラスかわいいい赤ちゃんと変わらないjunkoさんに会えて

 

junkoさんのかわゆーいしゃべり方も大好きでね

 

ぜひライブ行ってください。歌の実力にも、人間性にもはまります。

 

そう

 

思えば、この方は私の中では天使と呼んでいる。。。。。。(余談 師匠っ師匠っっっ。かぶりました)

 

幸せでした。わたしもお昼のライブはありがたいしまた行きたいなあーと思いました。

 

夜だとねえ23時過ぎちゃうんだよね。それすらも懐かしいけれど。

 

 

 

一応 いつかjunkoさんの赤ちゃんにと思っていた しん先生の絵本が渡せて

 

「絵本うれしいー」て言ってもらえたので 目標が達成できました。

 

「ねむねむごろん」は赤ちゃんによさげなやさしーい絵本。

 

junkoさんにもらってもらえて、なんと幸せな絵本たちでしょう。

 

しん先生が

 

「ジャズシンガーなんだ」ふうーんと言いながら あかちゃんの名前ととJunkoママってサインしてくれた

 

夏のあの日を思い出します。

 

ともあれ ヨカッタ。

 

今日はいい日でした。素敵な歌声を聞けて うっとーり してました。爆  笑ラブラブ

 

帰り道、さんさんと暑い昼下がりの太陽を浴びつつ、金山駅までてくてく歩きました。