名古屋の高島屋9階にて 大好きな画家・絵本作家のたなかしんさんの個展が開かれています。

 

今回も楽しみにしすぎてて爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

8月10日から16日まで開催なのですが11日に会社帰りに行きました。さらっとまずは一日目。

 

この日はプレゼントしたい絵本と、自分用の絵葉書などをさらっと購入。

 

 

家で飾るととっても幸せな気持ち。

 

しかし・・・・・私んちは明らかに年不相応にメルヘンエリアが多いあせるあせるあせる

 

このうさぎはずいぶん前に購入した みさぎくんといいまして。

 

マニアはたまらん一品。

 

ここにポストカードを差してニマニマしています。音譜

 

さて

 

個展にいく幸せはもう一つありまして

 

たなかしんさんご本人が居てくださり購入した作品にサインを入れてくださるという贅沢さ。

 

大阪では ゆっくりお話もできないくらいの行列なんだけども

 

名古屋は比較的 ゆったりしていて 絵についてお話も伺えてスペシャルな空間となっています。

 

もうずいぶん前に金城ふ頭のイベントで招待作家として参加されていた時にひとめぼれして

 

今に至りますが 名古屋に来て下さるのは本当に最高の楽しみとなりました。

 

個展の二週間前くらいにたまたま9階に来た時に違う作家さんの個展が開かれていてね

 

もうすぐだ もうすぐだとワクワクしながら ここを通り過ぎたとしん先生に言うたら

 

販売員さんとお二人で笑ってくれてましたわ。

 

 

美しい作品が目の前に繰り広げられていて 原画が見られているしあわせ感。

 

撮影は一応OKでSNSのっけはいいのかなあとちょっと思いますが、前回大阪でオッケーだったので

 

よしということで。いいのか・・・(;^_^A

 

とにかくも

 

可愛いだけではなく美しい 考えさせられる絵もたくさんあるのでお勧めです。

 

髙島屋にぜひ。あと3日開催です。16日は18時までです。

 

お知らせでした(^^)/

 

 

 

今日は ともだちと二人で行きました。

 

たまにしか会えない友達と たっぷり話して

 

絵を見て

 

しん先生にサインを頂き

 

ごはんして

 

もう一回個展を見に行きお茶をして。

 

友「一年で一番優雅な日じゃない❔」

 

ワタシ「ほんとそうだよねー

 

そうなのだ。

 

それは友といられる素敵な時間に加え、高島屋という百貨店の9階のエリアは

 

シュミの空間が広がっていて・・・

 

それでいてたなかしんさんの作品を見てるでしょ。

 

まるでお祭りのようにお財布のひもが緩むのです うははは。

 

今回はそんなに緩めてもないけれども(たなかしんさんの作品は初日でほんと80%は売約済みでなくなってしまうし)

 

いつもいつもJR運賃とお芝居に加担しているので、こんな風に 心が満たされる日もたまにはいいよねラブラブ

 

たまには物を買わないと。(;^_^A

 

 

先生の馬の絵が個人的に好きなので この絵には心がめちゃくちゃ惹かれました。

 

いつ見ても目がきれいキラキラキラキラキラキラ

 

オレンジなのも素敵。

 

友とお茶しながら考えてしまいました。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

お茶はドトールの一杯でね。そのお茶を飲みながらお馬さんを想う。

 

たくさん遊んだ日 という名前の絵画でした。音譜

 

お昼ご飯をたらふく食べたのでもう何も食べられなくて ドトールでいいのだ。

 

気が大きくなるのを引きつりながら楽しむのも笑い泣き、それもまた素敵な時間と思いました。

 

友人の成長したお子の話とかするのも楽しかったし、いつも会うたびに

 

「年を取るはずよねえーん

 

って 今日はとてもとても楽しかったです。本当にありがとうね いつもありがとうねです。

 

そして たなかしん先生 本当にありがとうございました。

 

梅田は初日狙いで!爆  笑 

 

 

お友達や 大好きなjunkoさんに(ジャズシンガーさんです) 絵本を持っていくのが楽しみですー。

 

そして ともだちにはちよっと早い誕生日プレゼントをもらってしまいました。

 

 

 

さらっとテーブルに置いただけで万歳した君に目は釘付け。

 

大ぶりのネックレスです。

 

 

大好きなハシビロコウと文鳥のハンカチにお菓子に。もらい過ぎだー。

 

優雅な日過ぎました。ありがとうございました。

 

ブログを書きながら、目の前で文鳥がすやすや寝て居ます。

 

明日もお休みでしょ。幸せ過ぎた今日なのでした~♪