さてさて、またまた土日が来ましたのですが、自粛、出掛けないとなると特にすることもなくあせる

 

朝起きて、川沿いの枝垂桜スポットまで歩いてみようということになりました。

 

その前にそうそう。

 

月組の一般発売がありまして いつもネットで予約なんて取れないと聞いてましたが

 

やり方にもコツがあると聞き、それをやってみようと思い発売に挑みました。

 

とにかく更新、更新させて接続につなげる。Ctrl+F5 ほんまかいな・・・と

 

10時に向けてドキドキしてましたがあっさり繋がりまして拍子抜け・・・あせる

 

10時6秒で発売状況を見るに、友の会・団体予約などで割と売れてしまっているんだなあ~

 

と思いました。

 

その後時間が立っても、あんまり売れてないので やはりコロナウィルスだからか

 

月組だからなのか。作品だからなのか。失礼な言い方でごめんなさいです。

 

いやご年配の方とか今は劇場はやめておこうと思う方が多いはず。

 

そして今の状況だと、いつ宝塚が再開されるかもわからないものね。えーん

 

再開に向けて厳しい状況の兵庫。そしてもっと厳しい東京。

 

私は毎日退団される方のことを思います。今からの方は今から頑張ればいいのです。

 

退団する人や、新人公演の方に延長というチャンスがあればいいのにと思っています。

 

だってこんなこと、全世界的にまれでしょう。まれな退団延期でもいいのでは??

 

クローバー クローバー クローバー

 

月組公演も一度見るだけです。

 

私が買ったのはいつも雰囲気を楽しんでいるB席のやや斜めから見る通路席。

 

いつもチケットが取れないので、余った席をお譲り頂いていますがゲラゲラあせる

 

大抵が通路席ではないし、14列、15列のはじっこ。

 

そんななので 私は2階席10列とか もう素晴らしいラブラブ 十分 オペラグラスさえあれば

 

良いのでございます。

 

久し振りに自力で取れて嬉しかったです。公演が見られるといいなと思います。ラブラブ

 

 

↑ マンションの一階の花壇の花。こーいうの大好き。

 

ピンクハート

 

そして 月組のチケットをゲットしてから

 

お昼ご飯を買いに行きがてら、桜が咲いているか見に行きました。

 

 

我が家の近くで建設中の病院。随分出来てきましたな。

 

今日の散歩はわが家から10分から15分。

 

なかなか穴場なのでね、近所の人しか来ないと思うんですけど・・白鳥公園の近くに

 

枝垂桜が密集しているところがあり、毎年見るのが楽しみなのです。

 

近くの川沿いは近隣の人の散歩やマラソンコースとなっていて こんな日でもちらほらと

 

春を楽しむ人が。

 

 

 

↑ でもこのぐらいなんですけど。ほぼ人はいない・・・というくらいか( ̄▽ ̄;)

 

私の好きなこの場所は

 

ちよっと丘になってたりして雰囲気は春らしくいい感じでした。

 

でもでも皆さん桜の鑑賞をされてました。

 

ママの「ほらちゃんとマスクしてーー」って声を聞きました。子供はうざがって外しちゃうらしいですね。

 

 

こやまにどっさり枝垂桜なのですが、28日の今日はまだまだ・・・といったところか。

 

 

 

咲いている木もありました。

 

とてもとてもきれい。けどスマホではピントがうまく合いません。。。。。(`艸´;)

 

 

枝垂桜の中に埋もれたかったら、来週ですね。散らないといいけれど・・

 

有名どころではないけれど、おすすめです。近郊の方是非どうぞ。

 

しかしー

 

愛知も人が増えてますし、どこに転がっているか分からないウィルス。

 

東京は毎日人が増えていく。

 

マスクして、加湿をしっかりして、毎日行くスーパーでしっかりアルコール消毒をして

 

帰る私です。

 

スーパーの消毒液、入口にありますが横にティッシュが添えてあり

 

私は手にかけるんだと思っていたけれど、ティッシュにかけて スーパーのかごの取っ手を

 

ふいてくださいね と書いてありましてああ・・それもあるんだと思いました。

 

地下鉄に乗っていてもねえ、最近はつり革や、銀のてすりを持たない人が多くてねあせる

 

私も触らないようにしていると、コケそうになります。足で踏ん張っている状態。

 

皆が真面目だから日本は 割に拡がりにくいのかなあ・・今のところはこんなことが言えますが

 

どうなっていくのか。東京への自粛とか見ていると愛知も気を引き締めないとね。

 

なんだか話がそれていきますがあせる