とてもとてもご無沙汰しておりました。

4月、春、新年度、新しい環境でスタートされた方々、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

私もそんな方々のフレッシュな気持ちにあやかって

このブログの内容を一新することにしました。

 

タイトルは「役職同源〜えつこが見せます『食べ物の力で若返るわよ!』〜」

 

 

 なんか、あんた何様?って感じのタイトル(^_^;)ですが

も少しおとなしめなタイトルに更新しようと思い保存マークをポチッとしたら

なぜかタイトルだけ変わらなかったので

(きっと私のやり方がおかしかっただけなのにね)

これでいくと決めました(^^)

 

なぜこのタイトルに変えたかと言うと

食べ物、特に野菜の力のすごさをいろんな人に

もっと知ってほしかったから

 

私は以前、マクロビオティック料理で

体温が上がり、低体温、低血圧、貧血、便秘、生理痛がなくなったんです

そんな体験を同じ悩みのある人に伝えたくて、料理教室をしてきました

 

でも私のコンプレックスである表面的な変化はなかなか見られず

東洋医学である望診法のカウンセリングを受けたのです

 

すると、私には多すぎる食べ物と少なすぎる食べ物がわかり

約1年で顔にできている白いブツブツ(稗粒腫)が取れたのです

そしてずっと諦めていた食後の眠気がなくなったのです

 

でもこれまで培ってきた年月はとても長く

ホクロやシミはなかなか取れていません

 

お正月から自分の体には多すぎる食べ物を食べてしまい

体重も5kg増えてしまいました

ショック〜(~_~;)

 

まさに

自分の体は自分が食べたものでできている

食べ物でいかようにもなると言うことにヒシヒシと再認識させられました

 

家族にも

自分のようにシミやホクロをたくさん作ってほしくないので

食べ物を選んで〜と言うのですが

なかなか信じてくれません

 

やっぱり自分の顔のシミやホクロがなくなってないんだもんな〜

 

そこで

このブログの力を借りようと思ったんです

 

ブログに記録していけば

絶対実践しなければならないので

三日坊主も避けられそうだし

コンプレックスも解消できそう!

家族も周りの人も、信じてくれるかも!

 

実は夫が

今年とうとう花粉症になってしまったんです

 

夫は美味しく食べたい、大好きな物ばかり食べていたい

という人なので

このままの食事では

もしや花粉症から大きな病気に繋がるやもしれません

私が作るおかずは精進料理のようなものなので夫はあまり好んでくれません

娘が作るととても喜んで食べています

 

でも娘の作るおかずには

本当は夫には食べ過ぎ食材が多く使われています

だから夫だけ花粉症になってしまった(*_*)

 

なのでこれからは

こっそり

夫に合った食材を取り入れて

来年は花粉症が出ないようにしてあげようと

思っています

 

 

 ワクワク!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

感謝しています

また遊びに来てくださいね☺︎