久しぶりに投稿します。

 

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

このブログに来てくださり、ありがとうございます。

嬉しいです!

 

昨年もいろいろ作って投稿したい作品がたくさんあったのですが、

その季節が来たらまた作って、投稿したいと思います。

 

去年のクリスマスから、甘いものやお料理の食べ過ぎで、太ってしまったので、

ただ今、休甘、一汁一菜を心がけています。

 

のですが。。。

 

いくらでも食べたくなるベジ肉まんが出来ました!

またまた食べ過ぎちゃう。。。

 

でも、胃もたれ全くありません。

 

 

中身の具は、高野豆腐がお肉のような食感になって、

具材のうまみをぎゅっと吸っているので

とってもジューシーです。

 

セイロで蒸したら、本格的!

 

 

先日の米粉パン教室では、大好評でした!

 

 

寒い一日になりそうでしたので、

甘い野菜の豆乳味噌スープと、

根菜の生姜味噌煮をご用意しました。

 

この日一緒に作った米粉パンは、メープル風味のシナモンレーズンパン。

三つ編みがかわいい!

シナモンは、体を温めてくれるので、ご紹介しました!

 

 

甘いものを食べた時は、必ず苦いものと、酸っぱいものと、カルシウム

後ででいいので

食べてね!

 

それは、

苦いものは、便が出やすくなるので、糖分を排出してくれます。

でも、

糖分は、カルシウムを溶かしてしまうので、

クエン酸でしっかり留めておきます。

 

甘いものを食べたらその後のご飯で梅干しといりこを食べる!

 

覚えておいてくださいね!

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

感謝致します!

 

 

南川えつこ