あっと言う間にゴールデンウィークも終わり、梅雨がやって来ますね。

とても湿度が高くジメジメしています。

 

ですが、私の心は晴れています。それは、

中途半端なまま止まっていて、ずっとモヤモヤ、迷っていた事を、また始めることにしたからなんです。

 

それは、今の自分に一番必要な事と再び気付いたんです。

またまた苦しい勉強が(私、記憶力が悪すぎるのです)始まりますが、

一年後に成果が出て、このブログでお知らせ出来る様に、必死で頑張ります!

 

このブログに来て下さりありがとうございます。

 

 

5月12日にグルテンフリー米粉パンレッスンを開催しました〜。

 

初回は、『米粉に慣れよう』という事で、

ちぎりパンヴィーガンピザをお伝えしました。

 

 

どちらも超簡単で、ちぎりパンはモッチモチ!ピザはパリッとした食感がやみつきになります。

 

パーティーの時にも喜ばれますね!

 

 

 

ピザは、ピザソース作る時間がない!でも市販のものを塗るのも嫌な時のための、ピザソースなくてもピザソース塗ってるみたいに美味しいトッピングをご紹介しましたよ!

 

 

 

参加された方は、私より年上の方ですが、ご主人が会社を経営されていて、これからも健康に会社を守って行って欲しいという願いから、グルテンフリー生活に変えられたのだそうです。

 

私がいつもお世話になっている、ヘナの美容室のスタッフさまからのご紹介でした。

グルテンフリーの美味しい米粉パンをこれから存分に食べられるように、

心してお伝えしたいと思います。

このようなご縁を頂きとても感謝しています。ありがとうございます。

 

これは体験レッスンに来られた時の写真。

デザートにイチゴの玄米甘酒ソイアイスを召し上がって頂きました。

(写真がぼやけててごめんなさい)

 

 

この時のランチは、思いっきり和食にしましたよ!

米粉パンは和食の方が合うんです!

 

本当に美味しくて、

何個食べても飽きなくて、胃もたれもしない米粉パン

消化に良いので老若男女問わず、食べて頂きたいです。

 

次回も楽しみにしていて下さいね!

雨の中、遠方からお越しくださりありがとうございました。

 

イチゴつながりですが、さくらの季節は終わってしまいましたが、

2種類の桜餅を作りました。

 

 

イチゴ桜餅とうぐいす桜餅。

 

道明寺粉のピンクをイチゴのピュレで染めました。

とっても綺麗なピンク色になり、感激しましたよ!

 

うぐいす餡のほうは、紅麹で染めました。

またこの紅麹のピンクとうぐいす餡の緑がとってもマッチングして、とても和オシャレ!

私の好きな色になりました!

 

どちらもとても美味しく出来ました。

食べたいな〜って思われたら、ぜひ、一緒に作りましょう?!

ずっと待っていますよ!

 

手作り、楽しいよね♡

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございます!

とてもとても感謝しています。

 

また来てね!ありがとう☺︎