お久しぶりです。

3月末に姪っ子から強烈な風邪をもらい
2週間ほど喉の痛みと咳と鼻水を引きずってました。
プラス花粉症で、4月上旬までズタボロでした…

が!
春になってからはだいぶ体調がよく、扁桃炎にはなってません。耳鼻科にもいってません。

扁桃腺摘出手術のことを思い出話にできるくらいには体は元気になってきています。








でも最近は仕事の方がつらくて、メンタルがボロボロになり😭

仕事が終わって帰宅すると全身が痒くなってかきむしってしまったり、口内炎ができたり、
ご飯が食べれなくなったり、

やだあああ😭という感じです。

去年から精神科で働いているのですが、
ここ最近患者さんからの暴言が毎日あり、
(妄想の対象が私になってしまったんですよね)
全然慣れないというか、気持ちの切り替えが下手くそで、一度ショックなことがあるとずるずる引きずってしまいます。
精神科ってすっごく難しい。

患者さんに癒されることもあるんだけどね。


発散できる場所がなくて、ブログに書いてしまいました、ごめんなさい😂

心身ともに健康に生きるって難しいですよね。