こんにちは
おにぎりおむすび 🌾いなほですニコニコ
 
 今日は  大好きな 皆と
お出掛けした記事ですぅ音譜
友達が撮ってくれた お写真も混ぜての
ブログですぅ爆笑音譜
 
 
~🌸🐺三峯神社・諏訪大社⛩🌸~
 
~🌷4/19(金)~
4:40🏠
6:00広島駅(のぞみ74号)
↓(2:20)
8:19着 名古屋駅
8:43JR特急ひだ3号
↓(2:20)
10:58高山駅
11:30
↓(4:50)+トイレ60分
18:00両神荘
 
~🌷20(土)~
7:00両神荘
↓(50分)
8:00三峯神社
9:00ご祈祷
 
11:00三峯神社
↓(2:30)
14:00  
前宮
諏訪大社
↓(30分)
秋宮
春宮
 
~🌷21(日)~
諏訪
6:00あさみけ際(秋宮?)
10:00
↓(2:30)+トイレ30分
13:00 高山駅
13:35 JR特急ひだ12号
↓(2:30)
16:09名古屋駅
16:26 のぞみ75号
↓(2:30)
18:46広島駅
18:57
↓(25分)
20時過ぎ自宅🏠
 
の予定!
 
 
さぁ 行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

駅のエレベーターに🪶

羽根ちゃん照れラブラブ

 

 

 

~~~~~~

 

 

この時点で 5:53!

私が乗る新幹線は 6時!発!!

 

 

スズメ  めっちゃ 近くに来るぅラブ

 

 

アレ?( ´◔‸◔`)

 14番線に 何も来ない❓

 

 

そう この 13番線の6時発に

乗らないといけんかった みたい💦

そう この写っている新幹線に!(笑)

 

やってもぉたガーン

 

ガーンマジで ヘコム

 

もぉ 

どぉしたら ええんガーンガーンガーンMAX

 

すると みるからに上役であろう

ダンディーな方が!居らっしゃる!

(出張は 何回も行っています  風 (笑)

 

切符を見せて コレッって 

行ってますよね?  

 

そうですねぇ

 

そしたら みどりの窓口へ

行かないとダメなんでしょうか?

 

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ 

指定席にこだわらければ  次に

13番線の36分に来る新幹線の

1~3が 自由席ですから

そちらに乗って 行かれたら

良いですよ(*^^*)

 

と 駅員さんの様に 

詳しく教えて下さいました

 

私の不安を 一気に ぬぐって

下さったよ笑い泣き有難い

 

そして 無事 名古屋駅へ

ここからは特急に乗るのだけど…

切符は 指定席だったのだけど

駅員さんに 聞くと 自由席に乗るなら

使えますから そのまま 

3枚まとめて機械に通して! 

と 言われました

その 駅員さんは

私の切符を見て 

何番線の 何時に! 自由は

何番から何番に なりますから

ソレに 乗って下さい と

ペラペラぺラ~~と 何も見ずに

答えて下さいました

 

駅員さん   Σ(・Д・;)すごー!

 

なんと 有難い 存在🙏ラブラブ

新幹線でもココでも

出会わせて 頂けるのは 有難い笑い泣き

 

やっと 心の 余裕も 出来て 

友達に 遅れる事を 伝えて

特急へ 

特急ラブめっちゃ いい~音譜音譜音譜

 

景色 見放題 ラブお菓子食べ放題!

 

 

 

 

 

 

駅に 約 1時間遅れで到着!

遅れてごめんね(><)

 

 

 

遅れて ミントちゃんと合流 

再会にハグハグして

いざ 秩父へ🚗³₃

 

 

雪!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山🗻 が 見えるじゃね~

めっちゃ 感動ラブ

 

ココで 

晶ちゃん・ぽよくん

rinoちゃん・福ちゃん  

と 合流です音譜

きゃーきゃー ハグハグして

宿を目指します!

 

お宿は   両神荘  夕食音譜音譜音譜

とても 感じの良い 民宿でしたラブ

 

 

。.ꕤ………………………………ꕤ.。

 

  
 
20日 7:30 出発
 

三峯神社 8:00到着

車で 上まで行くには 手帳を見せて

この 許可証を頂いてから との事!!

 

あ そうそう 途中の 料金所も

手帳を見せると 安くなりましたょ

 

 

 

 

ついに 到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ キラキラ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに訪れたら

色んな物が  いっぱいあったょ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオカミ様 数年ぶりでございます

笑い泣きラブラブ 来れて嬉しいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏にも廻らせてもらってみたり音譜

 

 

 

きゃー音譜こんな道知らんかった爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして お次は 諏訪大社さんへ

🚗 ³₃

 

途中で お昼ご飯音譜
 

ふくちゃん音譜ご馳走様でした\(^o^)/ラブラブ

 

 

つづきます
。.ꕤ………………………………ꕤ.。
 
あ 三峯さんで ご祈祷を受けた時に
お供えをしたら コチラを 頂きました
(もみじ饅頭の 15個入りだったかな?
2箱お供えさせて頂きましたおねがいラブラブ
 

  

 

 中には

湯のみ  お椀

湯のみがグレードアップしとる爆  笑

 

 

めっちゃ 嬉しいラブ

この度 御札だけでは無く 木箱も

新しくしたんです

 

全て 新しい物で お供え出来るょ笑い泣き

ご褒美✨が 頂けたみたいで

めっちゃ 嬉しかったです♪̊̈♪̆̈

 

コレは いままでの 木箱

下に シミみたいなのがあるからね 

新しくしたんよ

 

ちなみに 横がスルスルと 開きます

(お箸の入れ物みたいな イメージ!)

 

今回の ピカピカ✨

 

 

 

 

帰って 早速 お供えをして

お休みの日に また お供えをラブラブ

 

新しく頂いた お椀と 湯のみラブラブラブラブラブラブ

めっちゃ 嬉しいラブラブ笑い泣き

ご褒美を頂けたみたいで

本当に 嬉しかった

オオカミさんと 共に 神様に

 褒められたみたいで 嬉しかったょ笑い泣き

 

あ!お供えして気づいた事が…

ウチには 2体のオオカミさんが

居らっしゃるんじゃけど…

 

お供えを あげるとね

元気になられるそうなんょ

(だって ずっと そばで 

守って下さっとるもんね 

パワーがいるよね)

 

 今まで

ちょっと お供えが少なかったね

ごめんなさい

 

大好きです オオカミ様•*¨*•.¸♬︎

いつも ありがとぉラブラブラブラブラブラブ

 

今度から お椀に 盛モリご飯を

湯呑には たっぷりの お酒を

お供えしますねおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

御朱印帳も 頂きました

 
 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
つづきます
 
 
今日も

読んで頂いて ありがとうございます

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコペコ

 

 

🌾いなほ