整理収納アドバイザー実験生活中

michikoですニコニコ

お家を少しずつ片付けしています気づき

♢コレクター夫と片付け興味無し長女と

好奇心旺盛な次女+ワンコ1匹と虹ワンコの家族気づき

♢フルタイム勤務で時間に追われる毎日でも自分の好きを集めるだけで、片付けを楽しんでいます気づき


ご訪問ありがとうございますおねがい

先日のブログ下矢印


大阪 駒川中野駅で蕎麦ランチニコニコ

駒川商店街へブラ散歩ニコニコ美味しいもんある


春は短いあんぐり

大阪は初夏の暑さを感じますカキ氷

お天気もいいしってなもんで

冬モノのお洗濯を開始しました太陽

物価高騰の中

大学生2人を持つと、一般家庭は大打撃ガーン

早く大学生終わって下さぇ


クリーニング代も家族4人分となるとコートもマフラーも手袋も

痛い出費になるえーんえーんえーんえーんえーん


友人に教えてもらって買ってみましたびっくりマーク

洗濯機で洗うダウン専用洗剤

で、次女に許可もらい

私の責任の上で(失敗したら、買いなおしする)

いざ

ノースフェイス

首周りファンデショーン着いてたけど

スッキリと綺麗に飛び出すハート

ダウンのヘタリも無さそう飛び出すハート


弁償せんでええかも照れ


私の母が洗うと、全て終わったガーンガーン

モヘヤも死んだ

リネンも死んだ

挙句の果てには白のキャミはピンクに染め上げられたり…

苦い苦い経験があるからこそ

娘さんの洗濯は慎重になるw


昭和の母は強かった

ただただ、洗濯を回してたなぁ

ありがとう泣き笑い