整理収納アドバイザー実験生活中

michikoですニコニコ

お家を少しずつ片付けしています気づき

♢コレクター夫と片付け興味無し長女と

好奇心旺盛な次女+ワンコ1匹と虹ワンコの家族気づき

♢フルタイム勤務で時間に追われる毎日でも自分の好きを集めるだけで、片付けを楽しんでいます気づき


ご訪問ありがとうございますおねがい

今日は断捨離です飛び出すハート

片付けの勉強をして、整理収納アドバイザー1級

を取得してから、今までの片付けは片付けじゃなかったって笑い泣き

すぐにリバウンド汚部屋になるのは

モノの管理ができていなかったからなのだ無気力

整理する

フルタイムで働くお母さんとして髪を振り乱しながら少しずつ、整理しているんですが

不必要なモノが出てくるアセアセ出てくるアセアセ

そんな中でも、収納ケースが不要となるえーん

絶対的な信用、揺るぎない信頼の無印の収納ケースとおさらばするえーんえーんえーんえーんえーん

私にとっては…痛い無気力

痛い無気力なんだかんだで、お値段したし…無気力


捨てる選択は

さすがに出来ず


リユースへ


たったの130円泣き笑い

されど、130円

粗大ゴミに出した場合400円になると思うので、

リユースされるのであれば

良かったんじゃないかな指差し


自分が管理できる量には限界があるからこそ、

管理できるようになれば、

無駄な収納用品は増えない指差し

ごめんよー使い切れなかった収納用品たち赤ちゃん泣き