最近 我が家の旦那様は
毎日コラーゲンを飲んでます

コラーゲンについて
 勉強してみました。
「コラーゲンたっぷりのお食事をすると お肌ぷりぷりになるよ
(*ˊᗜˋ*)/」

とよく耳にしますが
コラーゲンを食べても
自分のコラーゲンになる訳ではないようです

コラーゲンは 自分の細胞が作り出すものであって 食べたり塗ったりしても 増えない
コラーゲンの役割は 毛細血管と細胞を橋渡しする間質!
コラーゲンは 体液を移動させる装置!

コラーゲンが不足してくると
毛細血管まで運ばれた栄養や酸素が細胞に届かないということで 細胞がやせこけてしまうんです

35歳を過ぎた頃から
体内で作られるコラーゲンは
 減っていきます。

コラーゲンを作りなさいよ!と 声掛けをしてくれる物質をを摂る必要があります。
それはコラーゲンペプチドです
マリンコラーゲンが良いとの事

さらに
コラーゲンドリンクを飲むなら
これは注意⚠️して!
コラーゲンはタンパク質!
甘い糖分と合わさると糖化してしまいます。
だから コラーゲンドリンクの表示を見てね
甘味料やブドウ糖果糖液糖などが入ってたら
ヤバいよ!
ビンの中で糖化しちゃってる??

我が家は 
裏面の表示をしっかりと見て
抗糖化 抗酸化の
ノニが入った
「ノニコラーゲン」を選びました。
エビデンスも きちんとありました。



お金を出して 健康になろうと思ったら
妥協はしない方が良いです
値段で妥協すれば 期待はずれのこともある。

しっかりとした材料で作られたものは、そう安くはない!(笑)
きちんとしたものを採り入れた方が 結局は、節約になる
フム((¯ω¯*))フム
栄養を十分に届けるためにコラーゲンは必要です