元氣に過ごすためには

運動して筋肉つけて!

と思うものの なかなか続けられません


先日も 

股関節の周りの筋肉を鍛えるとかいうYouTubeをみました


「1日4セットやりましょう!」とのこと 

よし!!簡単そうだ やってみようと始めました

ところが

2日間くらいは やれるんだけど

3日目になると

やらなくなってしまいました

いわゆる3日坊主です


習慣を作るのって 大変!!
なんでも 意識して いないと

後回しになってしまいます




昔 母親が

「出来たらカレンダーにシール貼ろう!」

と 飽き性の私を

導いてくれたこと 思い出しました

これからは、続けていくためにカレンダーにシールを貼ろう!と 続けられる工夫をしていくことにします


こうやって

習慣化する 癖をつけておかないと

シニアになってから

何もやらない 何も出来ない

高齢者になってしまうかも?!


今から 準備が必要ですね