お疲れ様です。

2回生の三住です。


先週の土曜日に学生リーグ最終戦が終わりました。毎週大会運営をしてくださった学連の方々、応援に来ていただいたOBの方々、保護者の方々、そして競泳面の皆さんありがとうございました。


試合結果は以下の通りです。


vs京大

1ピリ 3-3(三住1 浅野1 古津1)

2ピリ 2-0(三住 1浅野1)

3ピリ 2-0(三住1 古津1)

4ピリ 2-1(浅野2)

合計9-4


この結果から公立大は2部リーグ1位で学生リーグを終えました。まずはお疲れ様でした。


最後の試合、とにかく勝ててよかったです。

予選リーグでは1度負けてしまった相手でしたが、チーム全員で戦い方を共有、理解した状態で、何より少ないミスでやり抜けたのが勝てた理由かと思います。


自分自身もかなり調子が良くて、気持ちもノリノリで試合に挑めました。


でも悔しいですが、この試合のMVPはまっさんでしたね。認めざるを得ません。


5ペも止めるし、ミドルも止めるし京大の方からしたらとても嫌な存在やったと思います。


あとは観客席、ベンチからの歓声がとても力になりました。ありがとうございました。


僕の高校時代はコロナが流行りまくったせいで基本的に試合は無観客で行われました。


それもあって、こうやってたくさんの人に応援に来てもらってその中で試合をするのがとても楽しく感じます。ぜひ学生リーグ最終戦だけとは言わず、色んな試合の応援に来て頂きたいです。


今回の学生リーグを通して感じたのは、自分自身去年よりも楽しんで水球をすることができたということです。他のみんなも恐らくそうなのではと思います。


僕は試合中はあまり笑ったりしないので、周りからしたら喜んでんのかよく分からないと思いますが、めちゃくちゃ喜んでます。

顔が冷たい分、心の中は燃えているんです。

あとあんまりしたこと無かったけどガッツポーズするの気持ちいですね。


何はともあれ楽しかったんでなんだかんだで1ヶ月があっという間に感じました。


まっさんも言ってましたが、この1ヶ月で個人としてもチームとしてもとても成長出来たのではないかと思います。


それと今大会をもって4回生は引退となりました。

4回生の方々、生意気なことばっかり言ったし、練習、試合中は厳しい言葉もかけたりしましたが、嫌な顔せず聞いてくれて、一緒に水球してくれてありがとうございました。


これからは自分が主任を務めさせていただくことになりました。僕はキャプテンとしての経験がないので、いたらない点が多々あると思いますが、みんなのことを頼りながら頑張らせてもらうんでよろしくお願いします。


今シーズンは人数が足りない関係で阪大の方々と合同チームを組ませていただいて試合にでることになります。公立大だけの練習では人数も少なくなりますが、気持ちを切り替えて来年、再来年もっと良い結果を残せるように頑張っていきましょう。


それでは👋