こんにちは




水球面2回生の山本柊茉です。





今日の練習メニューです




こんな感じでした。




全体の練習を通して多くの技術が身についてきていますが、大会前で他校に手の内を明かさないようにするためあまり練習については話さないでおきます。





ということで、最近のことについて書きます







最近、映画を見るのにはまってます。




部屋を暗くしてパソコンで見ているのですが、映画館っぽくて臨場感があります。



この前は「すずめの戸締り」を見ました。



めっちゃ取り込まれました。今まで見た映画の中でトップ10には入ると思います。



見てない人はぜひ見てみてください




今見ているのはスパイダーマンシリーズです。



2作品見たのですが、めっちゃ面白かったです。



残りの作品も近いうちに全部見ようと思います。



「大いなる力には大いなる責任が伴う」


作中に出てくる言葉です。



僕も力の使い方には気をつけようと思います。




誰かおすすめの映画を知っている人はぜひ教えていただきたいです。







話変わりまして、報告なのですが、





スマホ直りました!!!!🥳㊗️




何の話やと思う人が多いと思いますが、2日前からWi-Fiがないとスマホが使えない状態になっていました。




電波は立っていて、たまに通知は来るのに、それ以外は何もできないと言うおかしな状況でした。




柊さんが同じ状況になったことがあったらしいのですが、その時はスマホを買い替える羽目になったらしく、本当にやばかったのです。





昨日の練習の帰り道は、まっさんがWi-Fi飛ばせるので、それを借りて帰りました。マジでありがとう。






そして昨日の夜、なんとか直せる方法はないのかと調べまくっても全く直せませんでした。





もうダメだと思いましたが、やはり直したいと思い、設定をいじくっていると、「ネットワーク設定をリセット」と言うものを見つけました。




いかにもやばそうでしたが、押しました。




すると、iPhoneが勝手に電源が切れて再起動しました。




マジでビビりました。あぁ、あかん所押してもたと思いました。





再度iPhoneが起動してみてみるとなんと、直っていました!





この話を読んでもよくわからないと思いますが、自分でもよく分からないまま直りました。一体何だったのでしょうか。




まあ解決してめちゃくちゃ嬉しいです





もうLINE使えるので安心して送ってきてください。





と言うことで今日のブログは終わります。




ありがとうございました。





PS  

今2限の般教の授業中で、教授が尼崎の悪口言ってると思ったのですが、聞き間違いでおそらく釜ヶ崎と言っているのでしょう。割とえげつない事言ってたので横にいるけんやとこういちが笑っていましたが、尼崎のことではないです。尼崎は治安がとても良い街です。