お疲れ様です。

2回生の外山です。


6/6(木)本日はサンケイでの朝練と中百舌鳥での午後練でした。



まずサンケイ練のメニューです。


•400m up

•100m×4×4set  1set 1:40 IM

                        2set 1:30 Fr

                        3set 1:30 IM

                        4set 1:20 Fr

•足練


スイムは3,4セット目2本目でサークルアウトしてしまいました。1本目まではいい感じなんですが、2本目で急にバテます。去年は

100×4 Fr 1:25を回れるようになったので、今年は1:20で回れるようになるのが目標です。キーパーですが頑張ります。

足練は何もやることが思いつかず、ずっと飛びつきと巻き足をやっていました。余りにもレパートリーが少なすぎたので、なにか他の練習を考えます。

それとサンケイ練の後ウエイトに誘ってもらいましたが寝ていて行けませんでした。ごめんなさい。


次に中百舌鳥練のメニューです。



長水のプールになるとサークルインのメニューが回れなくなります。僕はターンが得意なのかもしれないです。

あとパスも調子悪いです。今までもそうなんですがボールの回転が最近ますます悪くなってる気がします。もっと手首のトレーニングします。



練習のことはこの辺りで終わります。ここからは前回のブログからの3週間のできごとを書こうと思います。ほぼ何もないですが!


①テスト飛びかける

昨日のことなんですが、韓国語の中間テストを寝てすっ飛ばしかけました。本当に危なかったです。目が覚めた時はしばらく思考が止まりました。今期はフル単を目指していたのに一発で落とすところでした。ただしっかり受けられたので一件落着です。耐えました。


②プロスピにまたハマる

最近プロスピ熱がめっちゃ高いです。僕の推しチームヤクルトの選手がアツくてやる気が出まくってます。ガチャの運気も高くて欲しい選手がよく出るので、非常に楽しいです。ただ周りでプロスピしている人が少ないのであまり対戦できません。誰か一緒にやりましょう!


③野球見に行く

また野球の話ですみません。今度は現実の野球を見に行くことになりました。来週水曜日にオリックス対阪神を、しゅうまとひなとと見に行きます。大学の人と野球行くのは初めてなのでめっちゃ楽しみです。日曜日にも地元の友達とオリックス対ヤクルトを見に行きます。もちろんヤクルトを応援します。夏休みは高校野球も見に行きたいです。野球ざんまいになりそうです🥰



こんな感じでした。意外とイベントありました。


学生リーグまであと16日です。これから調子上げていきたいと思います。


それではこれで失礼します。

次のブログは榛菜でお願いします!