お疲れ様です。一回生の外山です。


間違えました。二回生の外山です。

ブログ書くのだいぶ久しぶりだと思います。早いもので入学してから1年がたちました。これからも授業と部活を両立できるよう頑張ります。よろしくお願いします。



本日は今シーズン初の二部連であり、今シーズン初の中百舌鳥練でもありました。中百舌鳥プールを掃除してくださった中百舌鳥キャンパス、医水の皆さん、ありがとうございます!

まず朝のサンケイ練です。メニューは↓の通りです。


400m up

50m×8   5set

巻き足押し合い15秒•×21

蹴り足押し合い•ダッシュ•飛びつき×3


とてもハードなメニューでしたが、50m×8のメニューは自分の頑張り次第でサークルが変わる新しいメニューだったので、楽しく頑張れました。

足練も終わった後は足がプルプルになるくらいキツかったですが、キーパーの自分には1番大事な練習なので頑張れたと思います。


次に中百舌鳥練のメニューです。


陸パス

400m up

100m×4   2set

パス、遠投

ボールキープ15秒×いっぱい

2対2•4対4


今日の中百舌鳥プールは寒すぎました。なにより外も風が強くて寒かったので、どこにいても寒くて、ほんとに寒かったです。

自分自身寒いプールがとても苦手で、胸がギュッと締め付けられるような感じがして息がしづらくなります。

ただそのうち気温もプールの水温も上がってくると思うので、少しの間辛抱して頑張ります。



ここからはまっさんの近況について少し書こうと思います。


(学校)

2年前期の授業なんですが、僕はなんと全休が2日もあるハッピーな時間割になりました。しかも授業を上限までとって全休2日なので、自分でもよく分からないことになっています。1年の間はGPAがあまりにも低かったので、この2年前期で取り返せるように、まずはフル単を目指します!


(趣味)

今年もプロ野球にハマっています。僕は大阪では希少なヤクルトファンなので、身近にヤクルトファン友達がいなくて寂しいです。今年はヤクルトが京セラ、甲子園によく来てくれるらしいので、野球好きな方、ヤクルト戦見に行きませんか?



こんな感じです。

学生リーグまでもうあと1ヶ月ほどで、それが終わると先輩方が引退してしまうと考えると寂しいですが、まずは試合に勝てるように練習頑張ります。


とても眠いのでこの辺で終わります。

ではでは〜