みなさまこんにちは、2回の浅野翔貴です。



新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

私たち水泳部水球面は水泳・水球経験者だけでなく未経験の方も大歓迎です!是非一度部室に足を運んでいただけると嬉しいです😊


・・・とまあ、このブログを新入生が見てくれるとは思いませんが一応勧誘しときました。



さて、月曜日は毎度恒例なみはや練だったのですが、年度始めということでたくさんの方が参加していました。

これが1年続くといいのですが...


この日しゅうまと話しましたが、私たちのチームに足りていないのは意図を持ったプレーです。

ただなんとなくやるのではなく、こうしたい、こうして欲しいという思いを持ってプレーをすることが上達のカギだと思います。難しいですが一緒に頑張りましょうや!



練習の話はこんな感じで、ここからは最近のことを話します。


ここ1週間はずっとどの授業を取ろうか考えてましたね。それも今期だけでなく、4回生までに取る分も考えてました。

3回生の夏休みごろから就活に力を入れていく必要があるので、3回前期までに単位はいくつ習得しておきたいのかを考えて、そこから逆算してー

・・・という感じで、なんか無駄に考えまくってます。


昨年はあまり成績が良くなかったので、今期はガチで頑張りたいと思っています。どうせすぐダラけるんだろと思うかもですが、今回ばかりは本気です。応援してください💪


同時にTOEICの勉強も始めました。実はこのブログ、勉強の合間の休憩中に書いてます。また、午後から授業にしてしまうと午前中寝てしまうので、あえて毎日1限を入れて、2限以降の授業がない時に部室や図書館に行って勉強ができるようにしています。

1年かけて自分の英語力を磨いていきたいです。


あとは貯金したいなとも思ってます。投資の勉強とか、興味はあるので落ち着いたらやろうかな〜と思っています。


まだまだ考えてることはいっぱいありますが、休憩時間が終わっちゃったのでこの辺で失礼します。


ではまた、次の機会で〜




P.S.

おしゃべり会の時に「いつからこのプールで練習ですか?」って聞かれるたびに悲しくなる...