こんにちは。




お久しぶりです。水球面一回生の山本柊茉です。




2月17日〜19日にかけて行われたウィンターリーグの結果です。





1日目(2/17)


1試合目 vs龍谷大学

1p 0-6 (コールド負け)


2試合目 vs大阪大学

1p 1-5 (山本)

2p 1-3 (浅野)

total 2-8 (コールド負け)


3試合目 vs京都大学

1p 2-3 (浅野2)

2p 2-1 (浅野2)

5ぺ戦 1-0 (浅野)

total 5-4 (勝利)



2日目(2/18)


1試合目  vs関西学院大学

1p 0-4

2p 1-2 (三住)

3p 2-3 (三上、古津)

4p 1-3 (浅野)

total 4-12 (敗北)


2試合目 vs名古屋大学連合チーム

1p 4-3 (今村、浅野3)

2p 7-3 (三住、三上3、今村、浅野2)

3p 3-4 (三住、三上2)

4p 3-3 (今村、浅野、古津)

total 17-12 (勝利)


3試合目 vs京都大学

1p 3-2 (辻2、浅野)

2p 3-4 (三住、三上2)

3p 5-2 (今村、浅野3、古津)

4p 2-1 (三住、三上)

total 13-9 (勝利)



3日目(2/19)


1試合目 vs神戸大学

1p 2-3 (辻、浅野)

2p 2-3 (浅野2)

3p 4-3 (三住2、三上、浅野)

4p 5-4 (三上、辻、今村、浅野2)

5ぺ戦 4-5 (浅野、三上、山本、三住)

total 13-14 (敗北)



全体順位は8校中6位という結果になりました。




反省点の多く見られる大会になったと思います。




個人的にはやはり体力が大きな課題です。



体力があるうちは割と動けるのですが、無くなってしまうと、カウンターに行けない、視野が狭くなる、声掛けが少なくなるなどのことが今大会で顕著に現れました。



そこをいちばんの課題として取り組んでいこうと思います。





他にも様々な課題が見つかりました。




なので、チームのみんなにいろいろ教えてもらって上手くならなければと強く感じました。





速い泳ぎ方、水球での体の使い方など、またいろいろ聞くと思いますがチームのみんなよろしくお願いします。








反対に、今大会ですごく嬉しかったことがあります。




それは3日目の神大戦の時のことです。




4ピリのラスト3分ほど、お互いに点を取り合う面白いゲームになっていました。





そして最後に僕たちが同点のシュートを決めた時、みんなガッツポーズをしてとても声を出して喜んでいました。




あの光景はものすごく気持ちが良かったです。





みんながあんなに喜びを表に出しているところをみて、とても嬉しかったです。





そもそも、自分を含めこのチームは、ゲーム中にあまりプラスの感情を出さないチームであると思います。





しかし個人的な意見ですが、もっと楽しんで水球をしたいと思っていました。





なのでみんなの喜んでいるところを見て嬉しかったです。




次はちゃんと勝って喜びたいです。








今週末は全国公です。




今回の反省点を意識して取り組み、勝ちまくります。






2ヶ月ぶりのブログでしたが大会のことだけで終わらせてもらいます。





いろんな出来事を書きたいところではありますが、また次の機会ということにさせてください。





ありがとうございました。








結構真面目山本が出てしまったブログで見てて面白くなかったと思うので、最後にちょっと写真載っけときます。




大会終わり、駅で格闘する山口と外山