100日後にスッキリした部屋で過ごす、こはるです花



断捨離100日取り組みますが、お盆期間は帰省もあるので少しお休み。


本日11日から15日まで主人は、お盆休暇。ちなみに我が家の旦那は大のお出かけ好き。


1日たりとも家にいることができません泣き笑いなので連休はもちろん、土日もジッとしてはいられず、必ず外出。


結果、外食代やレジャー費が我が家の家計を圧迫しています泣


今日も朝から出かけ、朝も昼も外食。お出かけで帰宅し、疲れきって「夜も外食に…」といつもなら言ってしまうところですが


キッチンがキレイ〜ひらめきキューン飛び出すハート




これだけで晩御飯作る気になれました。

片付けは偉大びっくりマーク



さて、今日はお出かけして日用品をいくつか買いました。


買ったものがコチラ⇩



・まな板
・包丁研ぎ器
・お茶ピッチャー
※緑の汚い物は昨日まで使っていたまな板

どれも、もっと早く買えば良かった〜って物ばかり泣き笑い洋服はすぐ買うくせに、日用品はケチって後回しにしてしまう私。

頻繁に使うものこそ見直しが必要ですね。

そして、1in1outで、その日のうちに前に使っていた物は処分しました指差し
この心がけが大事ですね花