※こちらの記事は

2021年7月、緊急事態宣言前の訪問です。



夏キャンプということで、

寝苦しくないように高原を選んだのですが…

さらに心配だったのが


えーんえーん虫問題えーんえーん


ハチ、マダニ、アブ、蚊、ブヨとか…

🐝🦟🕷️🐛🦗🐜🦋🐌🐞



帰って身体中痒かったら大変笑い泣きアセアセ

そこで、虫対策はわりと万全にしていきました。




長ズボンとアームカバーで肌の露出を減らし
虫除けスプレーも服の上から噴射!!


買ったのはコレ↓↓
涼しくて夏にもオススメですピンクハート

 

 

蚊取り線香をサイト周りに焚き、





 

 


できるだけの対策をしました。


結果、なんとびっくり!!

家族全員一匹の蚊にさされることなく、

無事キャンプを終えましたおねがい流れ星



というより、

ひるがの高原キャンプ場が涼しくて

虫があまりいませんでした照れキラキラ


やはり、夏キャンプに最適です星

寝苦しさもなかったですグッグッ







森林浴のマイナスイオンはすごかったおねがい
うはーっっキラキラキラキラ



子供達は虫取を楽しみ、




ぐるぐるウインナーに歓喜しラブラブ



夜はパパと長男が男同士の語らいを
楽しんでいましたグリーンハーツ

ちなみに、ひるがの高原キャンプ場は、
直火OKOK
サイト内花火もOKですOKOK




大自然の中でまた一回り子供達、
成長したようでしたニコニコピンクハートニコニコ



晩御飯はアヒージョと、野菜炒め





外での食事は最高ねラブラブラブラブ

つづきは
キャンプ③で投稿しますねっウインクピンクハート

チャーミング♡ママのmy Pick

KDDI株式会社
UQモバイル