だいぶ遅れてだが
先ほど知った
ニュージーランドで地震
ニュージーランドといえば
私が1998年にワーキングホリデーで行き
自転車旅で7000キロ走破した思い出の国
南島のクライストチャーチでは建物が崩壊
死者も多数との報道
2週間ほど滞在したチャーチ
綺麗な町並みが一瞬のうちに・・・
亡くなられて方のご冥福と
一日も早い復興を祈ります
だいぶ遅れてだが
先ほど知った
ニュージーランドで地震
ニュージーランドといえば
私が1998年にワーキングホリデーで行き
自転車旅で7000キロ走破した思い出の国
南島のクライストチャーチでは建物が崩壊
死者も多数との報道
2週間ほど滞在したチャーチ
綺麗な町並みが一瞬のうちに・・・
亡くなられて方のご冥福と
一日も早い復興を祈ります
http://www.labotto.com/cgi/navi/topic.cgi#2011022201
ドミニク コルビ
「ル・シズィエム・サンス」シェフ
1965年パリ生まれ。15歳で料理の道に入り、「ル・タストヴァン」を始め星つきレストランで修行を重ね、91年「トゥールダルジャン」パリ本店副料理長に就任。その後94年に来日、「トゥールダルジャン」東京でエグゼクティブシェフを務める。2002年から2010年5月までホテルニューオータニ大阪「サクラ」総料理長を務める。2003年、銀座「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」エグゼクティブ・ディレクターに就任、2008年にはフランス・センスに「Le Miyabi」をオープン。東京、フランスを始め、国内外で精力的に活動中。
こんなにすごい
フレンチシェフの料理教室が猪苗代で開催されます
これは
参加しないてはない
早速予約しました
久々に
胸が高ぶる教室参加です
先週末金曜日から
昨夜の日曜日まで
3日間連続でリピーターのお客様が
お越しになりました
当然のごとく
オムス恒例バータイム
ショーケースがすかすかになるほど
飲んでいただきました
いいですな
お客様と飲む楽しさ
睡眠不足もふっとぶ???
飲みすぎもかっとぶ!!!
どんどんお越しくださいませ
リピーター様
と
当然初オムスの方でも
盛り上がりますよ~
知る人ぞ知る
お酒の名店
目白 田中屋 さんにようやく行ってきました
嵐・相葉雅紀主演の
金曜日夜のドラマ
「バーテンダー」
で
相葉君演じる
佐々倉溜が1話で勤めていたお店がここという設定で
HPでしか見たことありませんでしたが
どこかで・・・みたような感じ???
そうです
そうなんです
このお店で撮影されたらしく
確かに
とても雰囲気のある
いいお店です
ショーケースに陳列してある種類もかなり豊富で
テンションマックス!
どれもこれも
ほしい商品ばかりでしたが
とりあえず小瓶4本&大瓶4本ほど購入
私の大好きな
ウルテルや
ラベルがSEXY
セントエレーヌアンブレ
など
今週末は
リピターのお客さまが沢山お越しになりますので
ご開封ですね
いや~いい場所&いいベルギービールに巡り逢えて
亜門君幸せ~♪
カンティオンコラボチョコと
カンティオングーズ&クリーク
本日飲むはずが・・・
今週末だな・・・・・・・・
東京のみなさ~ん
大丈夫ですか?
大雪&積雪10センチ?
滑って転ぶぬように
ご注意です
ちなみにオムス周りは積雪2メートルオーバー
今だ使い方が?????
FACEBOOK
なぜか?
外人さんからの友達申請が来る
求む日本の本当のお友達
金曜日
仕事を終えてから
遅めのチェックインで
遅めのディナーはいかが?
3月4月の金曜日に
お得なプラン初めてみました
http://www.jhpds.net/nobeer-nolife/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=330965
ディナー開始は到着の後から!
事前のお知らせいただければ対応させていただきます
バレンタインをまじかにひかえ
ベルギービール広報センター佐藤さんのブログ
に面白い記事がありました
http://bbic.exblog.jp/15877997/
なんとあの
カンティオン醸造所がマーク・デュコブとコラボ!
これでお分かりの方は
かなりのベルギー通
そう
ランビックビールであの小便小僧のラベルが特徴的な
カンティオン
そして
ベルギーと言えばチョコレート
数々の有名なチョコがありますが
マーク・デュコブ
この二つが味わえるそうです
グーズ&クリークの2種類
これはもう
グーズとクリークを飲みながら食べるしかない!
そう思って早速
チョコ&ランビックビール
注文してしまいました
人生初
バレンタインに自分の
ご褒美チョコ
果たしてお味はいかに?