Belgian Beer Auberge OMUS通信 -75ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

だいぶ遅れてだが


先ほど知った


ニュージーランドで地震


ニュージーランドといえば


私が1998年にワーキングホリデーで行き


自転車旅で7000キロ走破した思い出の国


南島のクライストチャーチでは建物が崩壊


死者も多数との報道


2週間ほど滞在したチャーチ


綺麗な町並みが一瞬のうちに・・・


亡くなられて方のご冥福と


一日も早い復興を祈ります

http://www.labotto.com/cgi/navi/topic.cgi#2011022201


ドミニク コルビ
「ル・シズィエム・サンス」シェフ

1965年パリ生まれ。15歳で料理の道に入り、「ル・タストヴァン」を始め星つきレストランで修行を重ね、91年「トゥールダルジャン」パリ本店副料理長に就任。その後94年に来日、「トゥールダルジャン」東京でエグゼクティブシェフを務める。2002年から2010年5月までホテルニューオータニ大阪「サクラ」総料理長を務める。2003年、銀座「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」エグゼクティブ・ディレクターに就任、2008年にはフランス・センスに「Le Miyabi」をオープン。東京、フランスを始め、国内外で精力的に活動中。


こんなにすごい


フレンチシェフの料理教室が猪苗代で開催されます


これは


参加しないてはない


早速予約しました


久々に


胸が高ぶる教室参加です

先週末金曜日から


昨夜の日曜日まで


3日間連続でリピーターのお客様が


お越しになりました


当然のごとく


オムス恒例バータイム


ショーケースがすかすかになるほど


飲んでいただきました


いいですな


お客様と飲む楽しさ


睡眠不足もふっとぶ???


飲みすぎもかっとぶ!!!


どんどんお越しくださいませ


リピーター様



当然初オムスの方でも


盛り上がりますよ~



知る人ぞ知る


お酒の名店


目白 田中屋 さんにようやく行ってきました



嵐・相葉雅紀主演の


金曜日夜のドラマ

「バーテンダー」



相葉君演じる


佐々倉溜が1話で勤めていたお店がここという設定で


HPでしか見たことありませんでしたが


どこかで・・・みたような感じ???


そうです


そうなんです


このお店で撮影されたらしく


確かに


とても雰囲気のある


いいお店です


ショーケースに陳列してある種類もかなり豊富で


テンションマックス!


どれもこれも


ほしい商品ばかりでしたが


とりあえず小瓶4本&大瓶4本ほど購入


私の大好きな


ウルテルや


ラベルがSEXY


セントエレーヌアンブレ


Belgian Beer Auberge OMUS通信

など


今週末は


リピターのお客さまが沢山お越しになりますので


ご開封ですね


いや~いい場所&いいベルギービールに巡り逢えて


亜門君幸せ~♪

またまたレアな物


クロムハーツ


バレンタインチョコ
Belgian Beer Auberge OMUS通信

ハードなケースの中は


2色のクロムハーツマークチョコ


Belgian Beer Auberge OMUS通信



そしてこちらは


宝石でも入っていそうな


これまたハードなケース


中は・・・

Belgian Beer Auberge OMUS通信


ど~~~ん

Belgian Beer Auberge OMUS通信

すごい


すごすぎ


まるで


仮面ライダーの変身ベルト!


これまたハードなチョコレート


東京のみなさ~ん


大丈夫ですか?


大雪&積雪10センチ?


滑って転ぶぬように


ご注意です


ちなみにオムス周りは積雪2メートルオーバー



今だ使い方が?????


FACEBOOK


なぜか?


外人さんからの友達申請が来る


求む日本の本当のお友達

バレンタインをまじかにひかえ


ベルギービール広報センター佐藤さんのブログ


に面白い記事がありました

http://bbic.exblog.jp/15877997/


なんとあの


カンティオン醸造所がマーク・デュコブとコラボ!


これでお分かりの方は


かなりのベルー通


そう


ランビックビールであの小便小僧のラベルが特徴的な


カンティオン


そして


ベルギーと言えばチョコレート


数々の有名なチョコがありますが


マーク・デュコブ


この二つが味わえるそうです


グーズ&クリークの2種類


これはもう


グーズとクリークを飲みながら食べるしかない!


そう思って早速


チョコ&ランビックビール


注文してしまいました


人生初


バレンタインに自分の


ご褒美チョコ


果たしてお味はいかに?