この夏
オムスにお越しいただき
先日の「料理の鉄人 at 猪苗代」にも
お越しいただいた
郡山のお花屋さんより
素敵な贈り物いただきました!
ビール柄の黄色い手ぬぐい
麦柄の紺色手ぬぐい
どちらも亜門君大好きです
どこに使おうか迷う素敵な贈り物
IZミダさんありがとうございます!
7月18日開催やっぺない福島
「料理の鉄人 at 猪苗代」
本日KFB福島放送「Jチャンネル」で
8分ほど放映されました
このもようは後ほど
投稿いたしますが
今回食材を提供したいただいた
GAIZU信さんのブログに
動画画像が投稿されたおりますので
一足お先にどうぞ!
http://www.minyu-net.com/event/tora/tora.html
第13 回うつくしまトライアスロンinあいづ
いや~しかし
実に緑色が多いコースです
ほとんど田んぼを見て
磐梯山やいろいろな山を見ながらのライドは
目に優しいコースです
♪君の行く~道は~~♪
直線コースで
かなりスピードが出る出る
と
このあたり周回コースで
今一わからず・・・このあたりを周回するのはたしか!
とりあえず
関都の折り返し地点に
いずれにせよ
道幅が狭いですが
車の量がかなり少ないコースです
金曲地区を通り
小金橋は通行止めのため
手前を右折
ここで道に迷っていると
おばあちゃんが
「どごさいぐの?わがまつがい?(どこにいくの?若松かい?)」
と
なんとほんわか雰囲気でローカルな感じです
右折の後はちょっと細い小道で
注意です
先ほどの中の目橋を逆の渡りつつ
鋭角に左折
ここもスピードが出でるだけに注意です
スタート地点の天神浜へ向け
49号線に向かいます
再び
49号線の高架下を潜り
小平潟地区に
スタートの時
血気盛んにくぐった鳥居が見えてきます
まもなく
バイクゴール
お疲れさまでした!
と
今年のコースは
ほぼフラットコース
http://www.minyu-net.com/event/tora/tora.html
第13 回うつくしまトライアスロンinあいづ
バイクコース10キロ~地点
今度は左手の磐梯山を見つつ
またまた直線です
ここで鋭角なカーブを左折し
すぐに右折
ちょっとテクニカルかな?
カメリーナ体育館目指し
磐梯山を正面に見つつまたまた直線です
先ほどの磐里交差点を鋭角にカーブし
猪苗代駅を左に感じつつ再び打越交差点を今度は左折です
ここで約15キロ地点
まだまだ半分にもなっていない・・・
ここから先ほどの踏み切りをもう一度渡りつつ
入江交差点に
スピードが出る場所だけに
カーブ注意です
リステルホテルを正面に見つつ
中の目橋を渡ります
ちょっと段差があります
磐越自動車道のトンネルを抜けると
約20キロ地点
ようやく半分の地点です
【パート2】
http://www.minyu-net.com/event/tora/tora.html
第13 回うつくしまトライアスロンinあいづ
今年はバイクコース&ランコースが猪苗代町内ということもあり
例年と違います
ということで
本日はバイクコースを試走してきました
久々の晴天のもと
練習不足の亜門君
久々に外でバイク乗りました・・・
さてまずは
スイム会場&バイクスタート(トランジッションポイント)
天神浜です
亜門君のイエローマシン今だ健在です
ここからスタートです!
ここは昨年同様のコースです
49号線の下を通るトンネルを潜ります
ここも昨年同様です
中小松地区を通り
入江交差点を左折約5キロ地点です
今回も1箇所線路を渡るので
踏み切りがあります
まあ1時間に1本程度なので
まず電車の通過に合うことは・・・?
打越交差点を左折
猪苗代駅の横を通り
直線です
磐梯山を右手に見て
「いや~いい景色気持ちいい~」
砂川折り返し地点高架下のあたりです
折り返してすばらくすると10キロ地点
まだまだ序盤です
本日夕方6時30分より
KFB福島放送「Jチャンネル」にて
先日行われた
「料理の鉄人 at 猪苗代」のもようが
放送されます
福島県民のかた~
ぜひ見てくださいね
そして
福島の食材のすばらしさ
福島の職人のすごさ
感じてくださいませ~
なに?
どんだけすげ~~~大会なんだ?
亜門君も応募せねば!