Belgian Beer Auberge OMUS通信 -104ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

ディズニーランドには負けますが・・・


なんてたって


本物の雪のツリーです


Belgian Beer Auberge OMUS通信

本格的に猪苗代の冬到来です


やっと来た


寒気団


Belgian Beer Auberge OMUS通信

本日晴天ですが


オムス周辺もうっすら雪化粧


今週はさらに寒くなり


毎日雪の予報の猪苗代です


これでなんとか


ホワイトクリスマスになりそうかな?

いろいろと


ベルギービールについて


調べていて


かなり面白いと思ったので


ご紹介です


というのは


ベルギービール


ブルワリーのHP


各ブルワリーで


かなりこだわって作っている所や


はは~ん??な所


なんじゃ?!の所など


かなりベルギービールの如く


個性豊かです


ではとばかり今回からシリーズ化し


ご紹介します

(って自分で調べればいいですが・・・)


題して


 Belgian Beer Brasseries


略して


「++BBB」


記念すべき


第1回目は


亜門君がベルギー旅行で


1番はじめに行ったブルワリー


Sint-Bernadus

セント ベルナルディス

http://www.sintbernardus.be/


いかがかな?


シンプルですが


わかりやすく


このロゴマークは


一度見たら忘れない!



先日発表された今年を表す漢字1文字は


「新」


では


ス亜門君


今年1年を表す漢字1文字はずばり・・・














「転」






ではなかろうか・・・


移転 転居 転出 急転 転回 転倒 転進 反転 転換・・・


かなりのがあった


良い意味でも悪い意味でも


37年間で


ある意味激動のの1年であった


来年は


好転で安全運転な


いい1年の年にしたいものである




本日開催ホノルルマラソン!


だって


私の初マラソンがホノルル


たしか1992年


そう今から


18年も前か・・・


3時間26分で完走


あ~今なら


何時間掛かるやら・・・???

サンタな小亜門君が作った


本日のまかない


Belgian Beer Auberge OMUS通信


いかにもまかないって感じで


蝦夷鹿&川俣シャモ&チョリソー入りで


しかも残った野菜と


ブルーチーズ、その他のチーズ・・・


などなど入っています


本日はまあ納得の美味しいまかない


さあこれからディナー開始です


本日公開の映画


「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」


この物語は


日本版「フランダースの犬」らしい・・


フランダースと聞いて


思いだす


そうギーです


「フランダースの犬」


ネロとパトラッシュの登場は知ってますが


詳しい内容が・・・


で早速いろいろと知らべては読みふけりました


なんて涙涙の物語


って


記載によりいろいろと異なる内容もあるが


・絵画コンクールの後ネロの才能を知り

    著名な画家が養育しようとたずねた


・拾った財布を正直に届けたネロの本当の心を知り

    面倒を見ようとネロを探したアロアの父


がすでに


息絶えていたネロとパトラッシュ


それが


ネロが夢にまで見た画家ルーベンスの


絵画が飾ってあるアントワープの敬愛聖母大聖堂(Onze-Lieve-Vrouwekathedraal


残念ながら前回のベルギー旅行

http://ameblo.jp/nobelgianbeer-nolife/


では行けなかったアントワープだが


次回はネロとパトラッシュを思い出しつつ


訪問したい


って


肝心の


「スノープリンス」???


映画館嫌いの亜門君ではあるが


ちょっと興味をそそられるね~






♪霧のたちこむ~

    森の奥深く~

   チャラらららららチャラららららら♪


Belgian Beer Auberge OMUS通信

って


この歌詞見てわかる人・・・


そうあの


デーモン小暮閣下のバンド


聖飢魔II


の名曲


「蝋人形の館」のオープニング


???


そんな感じの本日オムス周辺です


おっと


でも決して


亜門君閣下は


「おまえも蝋人形にしてやりませんよ!」


ってR30歳ネタだな・・・

普段は珈琲を飲まない亜門君でありますが


オムスコース料理で最後に


このダッチ珈琲(水出しコーヒー)


は格別です


かなり美味しい


10時間掛けて抽出したお出ししております


Belgian Beer Auberge OMUS通信


このダッチ珈琲


なぜダッチ?


次回その謎が・・