世界最大規模 アメリカ ツーソンのジェムショーに来ています  | 大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

国内外300以上のパワースポットを訪問。
バリ島のシャーマン マンク氏のもとで不思議な修行やネイティブアメリカンの儀式で4日間絶飲食で山中で過ごしたりしました。身近なパワースポットから海外の聖地、私の体験などを紹介しています.

2月5日からアメリカ ツーソンで開催されていす 世界最大規模のジェムショーに来ています。



この2週間くらいはツーソンの町中でジェムショーの会場が開かれます


その数 40箇所


東京でも様々なコンベンションや見本市などのフェアが開催されますが、

だいたいは東京ビッグサイトや幕張メッセなどの1会場で開催されます、

ところがツーソンのジェムショーはコンベンションセンターやホテル、特設のテントなど

40箇所で開催されるのです。

とっても回りきれるものではありません。




特設のテント、このテントがめちゃくちゃデカイ!!


こんな規模のテントが3箇所 計10棟 くらいが特設されています。


会場の中は歩いても歩いても石屋関連ばかり

1日の歩行距離は3万歩ちかく。

でも、わずかの会場しか行けませんでした。


ほのぼの星人もクリスタルに囲まれて楽しそうです。



買ってきた石たちをお見せしたいですが、パッキングをしているので、

帰国してからご紹介しますね。


ツーソンといえば 10年来仲良しのコミュニティー アクエリアンのアセンションカフェ

がある町。

早速 みんなでアセンションカフェを訪れました



アクエリアンとは サスティナブルな生活を営んでる 自給自足のコミュニティです。

コミュニティーの人たちは120名くらいで、小学校もコミュニティ内にあります。

畑や牧場はもちろん彼らが運営をしており、すべてオーガニック。

ここで取れた食材がアセンションカフェに提供されています



これはアセンションカフェ流ビビンパ。 お米の代わりに麦が使われています。

彼らはとてもクリエイティブで、彼らの用意できる食材を使って独創的な料理を創造しています。


またコミュニティーの建築も廃材を利用して環境にやさしい建築を作り上げています



これはアクエリアンのコミュニティー アバロンガーデン。

彼らが作る建物





訪れた日の数日前のヤギの赤ちゃんが誕生していました




今年の5月にはアクエリアンのアバロンガーデンでサスティナブルな生活を体験するツアーを

企画する予定です。


アバロンガーデンを出て一路フェニックスを経由してセドナへ向かいます