四次元パーラー あんでるせん | 大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

国内外300以上のパワースポットを訪問。
バリ島のシャーマン マンク氏のもとで不思議な修行やネイティブアメリカンの儀式で4日間絶飲食で山中で過ごしたりしました。身近なパワースポットから海外の聖地、私の体験などを紹介しています.

田村珠芳さん と行く 九州御魂磨きツアー。

1日目は 長崎の 四次元パーラー あんでるせん。

十数年前から 行きたいと思っていた あんでるせん にやっと来ることができました。

{6DF8DD72-57E0-4797-9CBC-9F5E30594E52:01}

  1. 長崎県東彼杵郡川棚町   川棚駅から歩いて1分のところにあります。
    {60CEF975-877C-4E4C-932D-98E67160C318:01}

    外見も店内も 普通の  というより 「昭和な喫茶店」

    軽食と飲み物を頼むのが決まりで、支払い料金はそれだけ。

    11時半くらいに入店して、飲んだり食べたり話したり して 1時半くらいからマスターが不思議な手品ともトリックともサイキックとも言える ショーをが始まりました。

    お客さんの数は約30名。
    カウンターの前に7人が座り、その後ろにカウンターが見えるように椅子やテーブルの上にも立って30人がカウンターの前に密集します。

    マスターはトークを交えながら、ショーをしていきます。

    トランプを使ってトリックをしますが、もう???
     
    それは手始めで、来てるお客さんの生年月日や名前、家族の名前を言い当てたりします。

    なんと、それが お客さんが来る前から解っていて 紙に書かれていたりするのです。

    スプーン曲げもしますが、 ほとんど触れずに曲げちゃいます。
    しかも 同時に二つのスプーンを!

    あとは コーラの瓶に貼られたラベルが一瞬で 中に入ったり

    瓶の中に入れた ネジが 何も触れていないのに回りはじめたり

    お札が空中を飛んだり


    極めつけは

    無作為に選び出されたお客さんに絵を描いてもらうのですが、

    なんと その人が書くであろう絵を 来店前にマスターは描いていて、しかも その人の名前も解っているのです
    {E888CE91-26C7-470B-85C8-C9530D48CCC0:01}

    右が お客さんが 書いた絵
    左がマスターが その日の朝7:35に 予知して描いた絵  と  お客さんの名前。

    しかも、このお客さん  高島さんは 私の知り合いでこのツアーの企画者。
    決して やらせ ではありません。

    なんと、高島さんは  前回 あんでるせんを訪れた時も 絵を書かされて いたのです。

    {7AE4C70C-5A60-4F98-A8DD-1D9578F76D94:01}
    これは以前 訪問したときの絵


    ちなみに、高島さんが選ばれた経緯は
    一番前にすわっていた方が 後ろ向きに
    投げたものが 最初に当たったのが高島さん。

    本当に無作為に選び出されたのです。

    マスターは
    「もうすでに決まっていることを 書いているだけ」
    というような趣旨の説明をしてたと思います。

    さらに驚いたのは、電卓の液晶を隠して 四人のお客さんに、「あなたは2桁の好きな数字を入力してプラスを押してください」
    次のお客さんには、「あなたは3桁の好きな数字を入力してプラスを押して下さい」…と続いていきます。

    途中で、プラスではなくマイナスをしてしまったお客さんがいて、
    「わ~どうしましょう!」
    となったのですが

    マスターは 冷静に
    「まっ いいです」

    つぎに、またお客さんが好きな数字を入力して、予め クジ引きで決められていたお客さんの生年月日を訪ねました。

    そして、隠していた電卓の液晶の目隠しを取ると…

    なんとその人の生年月日の数字が打ち込まれていました!


    いくところが、下二桁目の数字が一つ 間違っていました

    あっ~ というため息  とともに

    「私がプラスとマイナスを間違っちゃったからだ~  すみません!」
    と絶叫。

    客席の どよめきとざわめき は徐々に「あそこまで、合ってるほうが不思議だよ、数字が一つ違いだけ なんて 合ってるようなもんだよ  」と楽観的な意見に落ち着いていきました。

    するとマスターが
    「この紙をみてください」と言って、テーブルに置かれていた
    四つ折りにされた紙を広げていきました。

    えっ~~
    ぎゃ~っ
    何で???

    客席は騒然状態

    なんと、その紙には

    下二桁目の数字から1を引く

    と書かれていたのです。

    下二桁目の数字から1を引くと
    その生年月日 とぴったり です。

    マスターには
    どのお客さんが選ばれるのか。
    そのお客さんの誕生日。
    そしてプラスとマイナスを間違えること。
    など 全て解っていたのか⁈

    世に起こる事は全て  予定調和 であるのでしょうか?

    あるいは、どういうプロセスがあるにせよ 
    「結果は決まっている」
    のか。

    約3時間のショーの間、
    マスターは何回となく

    「過去はゴミ箱に捨てちゃって下さい」
    と言ってました。

    全く同感です。

    あんでるせん  長崎に行かれたら 行ってみてください。
    ただし、要予約です。