福島の奇跡のお寺 円明院に行きます | 大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

国内外300以上のパワースポットを訪問。
バリ島のシャーマン マンク氏のもとで不思議な修行やネイティブアメリカンの儀式で4日間絶飲食で山中で過ごしたりしました。身近なパワースポットから海外の聖地、私の体験などを紹介しています.

福島の奇跡のお寺円明院に行くツアーを 9月7日・8日に行います

円明院の何が凄いのか??

その秘密は住職と奥の院にあります!!


まずはじめにロケーションは

円明院は福島県の南相馬に位置します。 

海岸の近く、東日本大震災では津波が襲ってきたところです。
大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション ~スピリチュアルな社長のブログ~
大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション ~スピリチュアルな社長のブログ~

円明院の周りの住宅は全壊してしまっています。

家の土台しかないところも沢山あります。

しかし、津波は円明院を避けて進んでいったのです。


まさに奇跡。そして円明院のお札やお守りを持っていた方々は助かったそうです。


しかし、災害後に円明院は奇跡のお寺と言われていたわけではありません。

その前から知る人ぞ知るお寺だったのです。

世界各地を行くエッセイストのラウル イクセンバーグ氏の著作「神々の暗号」にも紹介されちます。

神々の暗号/青萌堂

¥1,470
Amazon.co.jp

円明院のご住職 泉さんもその魅力のひとつです。 泉さんの思いとそのトークの面白さは絶賛です。 お坊さんの講話とはかけ離れた面白さで、笑と叡智に溢れています。

そして奥の院。 奥の院へ行くにはご住職の講話を聞いてからでないと行けません。

そう入山できないのです、講話は土日に行われます。

そうなんです、タイミングが合わないと奥の院へは行けないのです・・・。

ようやく参拝できた奥の院では高エネルギーの世界が待ち構えています。

奥の院とご住職の講話の一部は スピステーションTVの「こんな宇宙人どうですか」で

放送しましたのでアーカイブをご覧ください

大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション ~スピリチュアルな社長のブログ~


ご住職の願いは 南相馬の復興 です。 福島原発から20KM圏内ということもあり、復興が

遅れている南相馬。 そのなかで パワースポットとして人が戻りつつある円明院。

ご住職は産業が衰えていく南相馬のかなで、円明院を中心に門前町を創り復興の旗印にしたい!

と考えられているのです。 私達もその泉住職の気持ちを受けて応援していくことに決めました

興味深い 福島円明院へ行くツアー(2泊3日 円明院三昧)詳しくはコチラをご覧ください






神々の暗号/青萌堂

¥1,470
Amazon.co.jp