7月19日放送 初志貫徹 のパワースポット 高麗神社 | 大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

国内外300以上のパワースポットを訪問。
バリ島のシャーマン マンク氏のもとで不思議な修行やネイティブアメリカンの儀式で4日間絶飲食で山中で過ごしたりしました。身近なパワースポットから海外の聖地、私の体験などを紹介しています.

FM世田谷 パワースポットナビゲーションで放送した 埼玉の高麗神社をご紹介します

高麗神社は埼玉県日高市にあります。

IMG_5670


IMG_5671


IMG_5675


高麗神社のご祭神は高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)

高麗王若光とは その名のとおり 高句麗の王です。
唐に滅ぼされた高句麗から 若光が渡来しました。 その前から日本に来ていた人たちと
今の 日高市の周辺で 若光が中心になって開拓をしていきました。

若光が当地で没した後、その徳を偲び高麗明神として祀ったのが高麗神社の由来です。

国を滅ぼされ、異国に来てなお開拓を行い、人々をまとめ殖産に邁進した若光の
意志の強さと人々の団結力には頭が下がります。

IMG_5681


IMG_5680


この神社には多くの政治家や官僚、宮家の方々が参拝をしています。

特に 参拝後に総理大臣になる政治家が多く、出世の神社としても有名です。

IMG_5685


境内の左側に山を上る階段があります。

少し急な階段ですが、是非 登ってみてください。

しばらく行くと 平地にでると そこに鳥居と小さな社があります
IMG_5702


IMG_5703


そして、更にその奥にいくと、奥都城(おくつき)があります。

ここで敬虔な思いで太古の人たちの業績に思いを馳せてみましょう。

そして自分の使命を今一度 思い返してみてはいかがでしょうか。

きっと使命を貫徹させる力強さを得れると思います


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
2011年8月20日 パワースポット1日ツアー を行います  ☆☆
行き先は 栃木県 足利市の 名草の巨石群
IMG_9673


このツアーのプレゼント応募 も行っています